スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽く妄想

   ■未来に住む家(希望)

fb52d513.jpg

この友人の家に初めて行ってきた。(ちなみに、この写真はブログから勝手に持ってきた。ゴメンナサイ。)社員のPOの彼氏でもあるんだが、職業は音楽人。YUKIやいきものがかりのプロデュースやアレンジをやってる。さらに、以前もブログで書いたけど、こんなアルバムをBEAMS RECORDSから発表していたり。

Cappuccino Cappuccino
G.RINA、土岐麻子 他 (2006/12/02)
Pヴァインレコード


音楽好きとしては、こうした才能を持っている人はほんとに羨ましい。ご覧の通り家がスタジオの用になっているので、ほとんどここでレコーディングなんかをこなしているのだとか。やはり職住接近っていうか、同じ場所が望ましいな。


自分はちょっとした夢があって。カフェを経営したい。正確に言うと、オーナーになりたい。できれば三階建てで、地下室がある一軒家がいい。で、こんな構成になっている。

一階・・・カフェ&雑貨屋。もちろんお酒も食事も。ペットもOK。犬だろうが、猫だろうが、豚だろうが連れてきて。ペット達のメニューも。DJブースも欲しいな。あと、プール(ビリヤードね)とダーツもいるか。ネットもフリーでできるようにしとか。雑貨屋もある。売りたいものを売る。てか、自分が欲しいものを置く。たぶんレコードとかスニーカーとかも置いちゃうね。

二階・・・オフィス。普段仕事はここで。商談や打ち合わせは一階のお店で。ちなみに、今でもそうですが。我が社は5時過ぎたらば、好きに社内で飲んでいいルールになっているので、場合によっては商談にお酒が出てきます。オモチャは持ち込み自由で。

三階・・・自宅。つまり一日の流れとしては、三階で目覚め、昼は二階で仕事をし、夜は一階で飲んだくれ、そして酔っ払って三階に帰る、と。あぁ、素晴らしい。

地下室・・・クラブにしたいと思ったんだが、騒がしくなるし、明らかに低音が響いてきて寝れない可能性があるので「秘密基地」にすることに。何があるかって?それは秘密だ。


あと、ガレージはいるな。車とバイク置かなきゃ。ちなみに、オーナーだからカフェやお店の運営はセンスのある人にまかせちゃう。いやぁ、こんな家に住んだら普段テトの散歩以外に外に出なくなっちゃうな。ちなみに、場所は海が見えるとこがいいんだが。横浜とかベスト。山の方だったら軽井沢がいいけど・・・、仕事にならないな。

さらに妄想を膨らませると、それ以外に海外に部屋がいくつか欲しい。NYとロンドンとミラノとシドニー。ついでに、沖縄と北海道とどっか地中海の街とフィジーに家が欲しい。で、ぐるぐると世界を回りたい。結婚して子供が出来たら、世界中連れまわしてやる。

どれだけ稼げばいいのかわからんが、妄想するだけはタダだからな。でも、なんとなく出来そうな気もする。

「軽く妄想 」へのコメント

あの~、ウイイレ部屋もつくってくれませんかね。。もち画面はプロジェクターとかとか。。モジモジ

>今夜もヤマダ
うーん。頑張る。それは北海道の部屋に作りたいな。

と、いうかブログ更新しなよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「軽く妄想 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/418-dade1083

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。