

ある週末

   ■学べ

imageslightning-11-1.jpg

数日前に立冬だったんだね。すっかり忘れてた。初めて冬の気配を感じる日なんだけど、実際にちょっと朝方冷え込んだ。ただ、それにしてもまだ空気に冬の香りを感じない。大抵は、毎年外に出た時にキーンとするような冬の香りを感じて、「あぁ、今年もこの季節が着たなぁ」と感じたたりするんだけど。実際ニュースを見ても、12月になってようやく紅葉がみれるなどじんわりと温暖化を実感して、今年もスキー場がやばいみたいなネタが飛び込んでくるのはそのうちかなぁとか思っている。

最近、土曜日は起きるのが異様に遅くなっていて。今日も、

「もうそろそろ起きてよー!」

とテトに顔をペロペロ舐められてしぶしぶ起き上がったらば、既に13時・・・。ダメだろ。

そうはいっても、近頃は深酒をして遅くまで起きている訳ではなくて、本を読んだり、ネット上での調べ物に時間を割いている時が多い(まぁ、ビール片手だけど)。日々、自分が今の立場においての勉強不足を痛感しているからで、これは結構必死にキャッチアップしていかないといけない。


で、これはマヂなんだが。ちょっと深刻に勉強の必要性を感じている。単純に知識不足。経験不足を感じる時は、前向きに捉えられるんだけど、知識不足に関しては正直焦る。なぜかというと、それは「やるかやらないか」だから。そういう訳で、年末までは勉強の虫になる予定。特に平日の夜と週末は、それに多く時間を割いていきたいと思ってる。

で、現在はファイナンスの勉強中。。。

「ある週末 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ある週末 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/421-e64948fc

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
