

なんとなく忙しくしてた日曜

   ■雨だから引き篭もり

1808444957_a914606861.jpg

日曜日の今日も、起きたのはのんびりとお昼ぐらい。最近、天気が悪いね。ちょっと体調を崩し気味なのを感じて、家にいることにした。

まずは、お風呂の掃除と洗濯を開始。引っ越してきてから一度もお風呂掃除やってなかったんで。ざっと磨き上げて、お湯を張る。LAWSONで売ってる「ヨーグルトエステスパ」という入浴剤が最近ちょっとお気に入りで、泡だったバスタブの中に本を持ち込んで、ちょい長風呂。


さっぱりしてから、PCの前でカタカタ。最近、色々なWEB上のサービスに積極的に参加をしていて。んで、昨日からTwitterfacebookを始めてみてる。


どちらも、今じゃかなり有名なサービスなんで詳細についてはWikiかなんかで調べてもらうとして、この規模になるまで使っていないってのは、ダメだな。
20071112020534.png

Twitter_1194800634343.png

軽くいじってみただけでも、Twitterはそのゆるい感じが、facebookは高機能が、やっぱり評判どおり「おぉ」という印象。もっと触れてみないとなんともいえないけれども、何かしら自分の仕事のアイディアみたいなものを見つけれればいいかなぁ、と。

そういえば、最近ブログなんかの記事をまとめておくことに四苦八苦していて。ブックマークに突っ込んでおくとまとまりがつかなくなって困ってしまう。そこで、FirefoxのRead it Laterっていう拡張機能をつけてみた。右クリックひとつで保存できるのは便利なんだが、あくまでも、あとで読む・・・っていうだけで、まとめには適さないかもな。付加機能を使いこなせていないだけかもしれないけど。

そんでもって、暗くなるころから24を1枚のディスプレイの方で観ながら、たまーにTwitterでカタカタつぶやきながらPCの前に座ってた。

家にあるPS2がいよいよ壊れてしまったらしく、ディスクを読み込まなくて。正直、SONY製品は嫌いだ。とはいえ、ウイイレをやりたいので、廉価版になったPS3かDS並みに安くなったPS2か。どっちかを買おうと思ってる。

24を観終わる頃に、ふと外を見たら、すっごい雨が降ってた・・・。自分が洗濯すると雨、というジンクスは変わらないな。激しく濡れる洗濯物を見て、ちょっと涙目。

グダグダしながら、やべっちFCで浦和レッズの弱かった昔なんかを見て感傷に浸ったあと、晩ゴハン&テトの散歩で雨の上がった日曜の夜の三宿に。遠回りして、NORDまで。店内はテト以外に3頭のワンコがいて大盛況。生まれて初めて、ブリュッセル・グリフォンというワンコを観たんだが、隣にいたこの子がかなりやんちゃでテトと大騒ぎ。テトは他のワンコの頭に両前足を乗せるという悪いクセがあるんだけど、このグリフォンも同じクセがあって、お互いにバタバタと頭を押さえつけあってた。どちらかというと、テトの負けだな、今回は。そんなはしゃぐテトを横目にEBISUを飲みながら、ガパオを食べて、ファイナンスの勉強の続き。うーん、こうして財務のことを知ると仕事に対する感覚をちょっと変えないといけないという現実を突きつけられる。単純に利益あげりゃいいんだろ、会社なんて、と思っていた自分が恥ずかしい。

周りのワンコが帰ってラストオーダーの頃に本を読み終えて帰宅。帰りにビールを買って来て、また飲みながらこのブログを書いているんだが。そして、実は、書いてきた行動の間中飲んでいたりして、









結局のところ、なんだかんだと今日も2ガロンの酒量。

減らないなぁ。

「なんとなく忙しくしてた日曜 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「なんとなく忙しくしてた日曜 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/423-f90c8617

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
