スポンサーサイト


しょうへいだらけ

shohei.jpg


何気なく、mixiのコミュニティを見ていたら、こんなのがあった。

しょうへい部。

・・・。管理人のコメントを読み進めていくと、こうある。

「しょうへいのしょうへいによるしょうへいのためのコミュ」
しょうへいと言う名を持つものあつまれ~

どんなしょうへいがいるのか気になるです…。



自分の名前がこれだけ連呼されているのはちょっと変な感じだ。


7月18日現在406人…
いったよ!!400人~(涙)ここまできたら500人を目指したい!!!!!



そんなにいるのかよ、この世の中にしょうへいは。


統計(中間発表☆)
(2007/05/12時点)
総数369人
確認済み225人

しょうへいの
約35%(78人)は翔平で出来ています。
約18%(40人)は祥平で出来ています。
約10%(22人)は昌平で出来ています。
約8%(18人)は将平で出来ています。
約7%(15人)は昇平で出来ています。
約4%(10人)は女性です(カキカタガオカシイ?)。
約4%(9人)は尚平で出来ています。
約8%(それぞれ2~4人ずつ)
匠平・正平・承平・庄平・章平・彰平・晶平・將平・頌平が存在しています。
レアモンとして約3%(それぞれ1人ずつ)傷平・梢平・奨平・紹平・征平・聖平・照平・渉平が存在しているようです。



ほう。自分は「章平」なので、8%ぐらいの中に入るな。個人的には、匠平がかっこ良くみえる。女性が入っているのも変だけど、「傷平」ってどうなんだ・・・。しかし、これだけいると友人にはひとりもしょうへいはいないのが不思議になってくる。

ちなみに、日本で一番有名なしょうへいは笑福亭笑瓶なことに異論はあるまい。

「しょうへいだらけ 」へのコメント

はじめまして。

mixiの足跡たどってきました。僕もしょうへいです。4%の「尚平」ですが。

日本で一番有名なしょうへいは馬場正平(ジャイアント馬場)じゃないですかね~。あ、生存中限定ですか?(笑)

そういえばしょうへいってリズムがいいから忘れられない名前・・・。
前何の番組か忘れちゃったんだけど、笑福亭笑瓶が何かをする度に「ショウヘイヘ~イ」って男のアナウンスが入るんですよ。
何の番組だったっけな・・・。知り合いのしょうへいは、「三平です」を真似て「しょうへいです」で通ってます。

>showさん

一応、ググると笑福亭が一番上に来るのでwww


>chika
あれだね。ダウンタウンの笑ったら負け、みたいなやつ。
そのネタを使っているしょうへいさんは多かったです。
ちなみに、この名前、英語だとめっさ言いにくいみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「しょうへいだらけ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/432-d82b30d4

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
