スポンサーサイト


●●●(笑)

3692384_dcaf66a9fa.jpg

LifeHack(ライフハック)、って言葉を聞いたことがある人は多いと思うんだけど。

ライフハック(笑)ってのがあるらしい。これに対して、スイーツ(笑)ってのもあるのだとか。それぞれ、メディアに踊らされている人間を揶揄して使うんだと。ライフハック(笑)の場合は、

「豆知識程度のことをわざわざライフハックと呼ぶことに由来する。」

のだそうだ。それと、関連する言葉が列挙されていたんだけど、その中で実際に自分が言ったことがあるものを○、近い表現をしたことがあるものを△、そして言ったことがないものを×としてチェックしてみた。さらに、好んで良く使っちゃうものは◎で。

ライフハック(笑) ×
Web2.0(笑) ○
Win-Winの関係(笑) ◎
リッチクライアント(笑) ×
デジモノ(笑) ○
ガジェット(笑) ○
ちょいワル(笑) ○
マストバイ(笑) ○
男の隠れ家(笑) ×
隠れ家的居酒屋(笑) ○
男の料理(笑) ○
週末起業(笑) ×
週末の達人(笑) ×
デキる男の○○(笑) ×
アルファギーク(笑) ×
アルファブロガー(笑) ○
ITアーキテクト(笑) ×
コーチング(笑) ○
ヒューマンスキル(笑) ○
SOHOワーカー(笑) ×
ブロゴスフィア(笑) ×
マッシュアップ(笑) ○
シナジー効果(笑) ◎
渋谷系プログラマ(笑) ×
アーリーアダプター(笑) ×
ユビキタス(笑) ◎
CTO(笑) ○
ソーシャルメディア(笑) △
フォークソノミー(笑) ×
エバンジェリスト(笑) ×
ロングテール(笑) ◎
人生のクオリティをアップ(笑) ×
クリエイティビリティ(笑) ○
コモディティ化(笑) △
バリューチェーン(笑) ○
スピンアウト(笑) ○
バイラルマーケティング(笑) ○
旧帝大(笑) ×
地頭(笑) ◎
ユーザービリティ(笑) ◎
SEO(笑) ◎
勝ち組(笑) ◎
成功するイメージ(笑) ◎
GTD(笑) ○
del.icio.us(笑) ○
Flickr(笑) ○
エクストリーム・プログラミング(笑) ×
はてなスター(笑) ×
ブクマコメント(笑) ×
アレゲ(笑) ×
FX(笑) ○
タイムマネジメント(笑) ○
マインドマップ(笑) △
コミュニケーションスキル(笑) ○
アクティブエイジング(笑) ×
アウトロー(笑) ◎
少年の心(笑) ○
本格派(笑) ◎
男の美学(笑) ◎
伊達男(笑) △
スーツは男の戦闘服(笑) ×
自分戦略(笑) ×
俺は会社の歯車にはならないぜ(笑) ×
一国一城の主(笑) ×
風林火山(笑) ×
社長の懐刀(笑) ×
キレ者(笑) ○
ビットバレー(笑) ○
社長ブログ(笑) ○
起業家の梁山泊(笑) ×
一匹狼(笑) ◎
俺も昔は無茶したもんだ(笑) △
修羅場をくぐってきた(笑) ×
仕事術(笑) ×
ソリューション(笑) ○
dis(笑) ○
明確なビジョン(笑) ◎
趣味の時間(笑) ◎
自分の世界(笑) ◎
サクセス(笑) ○
夢を諦めない(笑) ×
プライベートは大切にしたい(笑) ×
自宅にワインセラー(笑) ×
行きつけのバー(笑) ×
自由人(笑) ○
男の生き様(笑) ×
週末は仲間とフットサル(笑) △
誰にも真似出来ない自分(笑) ×
リア充(笑) ×
ヒルズ族(笑) ○
デキる男の仕事術(笑) ×

91個のうち、○=31 △=6 ×=38 ◎=16
こうみると、仕事やプライベートの概念的なもので使っている言葉が多い。あとは、仕事の関係上WEBのもの。プログラマなんかが使いそうなものは言葉は口にしようと思ったこともない。まあ、代表的なライフハック(笑)、は知っていたけど、いつ使えばいいのか良くわからんのだけれど。

痛い人にならないように気をつけにゃ。

ちなみに、女性のスイーツ(笑) の同義語はコレ

「●●●(笑) 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「●●●(笑) 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/433-622cf6b2

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
