

零地点

tree200711

まあ、仕事の中でもある程度自信があるものは、例えば1日で数百万の売上をあげるとかは簡単なんだけど、自分の中での理論や方法が確立されてしまっているから、そのルールに従って動きながら眼の前で起こる事のみを信じて反射神経を駆使して対応していくだけ。こうしたことは起点が決められているから、結果に対しても全然冷静でいられて、どんないい結果に終わろうとも、むしろそこに生じる機会損失とかそういうところばかりに目がいってしまったりする。

一方で0から始める仕事ってのは何よりも「好き」ということが原動力となっているだけで、結果については何も約束をされていない。それこそドアの向こうに何があるか見えないのだけれども。ただなんかその0から1になる瞬間の快感みたいなものは特別でモチベーションもあがってくる。

昨日はそんな0から1になる感覚を得ることができてとても良かった。同時に自信のある仕事も淡々とこなせたし。会社が営業キャッシュフローでの下半期の黒字が確定したので、後は投資分を取り返すだけになったのもちょっと気持ちが楽になった。

大事なことは結果。結果を出さなければどんなに偉そうな発言もただの絵に描いた餅。
一方でこうした好きを貫いた上で形になるものを育てられればいいな。

「零地点 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「零地点 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/443-507e4746

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
