スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sharpen

3696460_f0c3311c6a.jpg

夕方から何度かこのタイトルでエントリをしようとして削除の繰り返し。うまく考えがまとまらなくて困っている。

今、冴えつつある。まさに感覚が研ぎ澄まされてきている感じ。やるべき事も見えていて、リスクもリターンも全て予想の範囲で推移する。この感覚はさらに高まっていく。その確信がある。一見、それはそれで良い様な気がするけれど「sharpen」という言葉の持つ意味をご存知か?

sharpen
【自動】

1. 〔物の先が〕とがる
2. 〔刃などが〕鋭くなる、鋭利{えいり}になる
3. 〔言葉{ことば}などが〕鋭くなる、辛らつになる
4. 〔感覚{かんかく}などが〕鋭くなる、鋭敏{えいびん}になる
5. 〔痛み・風などが〕激しくなる
6. 〔映像{えいぞう}などが〕はっきりする、シャープになる

自分が意味するところは【4. 〔感覚{かんかく}などが〕鋭くなる、鋭敏{えいびん}になる】【6. 〔映像{えいぞう}などが〕はっきりする、シャープになる】であるんだけど、同時に【3. 〔言葉{ことば}などが〕鋭くなる、辛らつになる】や【5. 〔痛み・風などが〕激しくなる】を伴うことも間違いない。

諸刃の剣なのですよ。

しかし、それはコントロールしないといけない。もうそれだけの経験を積んでいるのだから。



今日の昼間は色々と対応に追われていて、バッタバタ。まあ、ベストの形でまとめることができたので良し。POの為に洗濯機を家まで車で運んであげたりして、夜戻ってきてからビール缶片手に勉強。なんとなく飽きたりしたので、バスタブにお湯をはって赤ワイン風呂とかにしてみた。薄いロゼの色に染まったお湯に体をつけて本を読む。

さて、ビールも無くなったしもう寝るかzzz。

「sharpen 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「sharpen 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/460-a757b5ed

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。