

実は意味を知らなかったビジネス用語ランキング、を知っているかチェック

schenckcontainer2.jpg

あとで新聞を見ていたら、こんな記事が。

実は意味を知らなかったビジネス用語ランキング

1 クラウドソーシング
2 CSF
3 バズマーケティング
4 ロングテール
5 CPC
6 BSI
7 ブレスト
8 B2C
9 B2B
10 ステーク・ホルダー

とりあえず10位まで・・・。

よかった、全部知ってた。。。しかし、このTOP10のうちの半分は自分はほとんど使わない言葉だな。ロングテールやB2B、B2Cあたりか、口に出して言うのは。12位にWeb2.0が入っていたけどこういう概念のようなものはわかりにくいよね。あと、頭文字系。使い慣れていないとイメージがしにくいから思考が止まるんだよ。実際の何の頭文字か曖昧なものもある。かと思えば7位のブレインストーミングを短くしてブレスト、みたいなものもあるし。

30位まで掲載されているけど、全部わかったけど。ポテンシャルとかってビジネス用語なの?

しかし、こういう言葉は相手にあわせて使うのが好ましい。こういうのを使う会話がめちゃめちゃ好きな人もいれば、毛嫌いする人もいるから。

自分は・・・どちらでもいいけど、饒舌になると使う傾向があるかなぁ。

「実は意味を知らなかったビジネス用語ランキング、を知っているかチェック 」へのコメント

ごめん。
私7割くらいわからない。。。。
社会人失格????v-40

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「実は意味を知らなかったビジネス用語ランキング、を知っているかチェック 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/466-3590a718

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
