

24 シーズン2 終了

24_2.jpg


はい、ようやく見終わりました、シーズン2。疲れた・・・。夜に六本木までボーンアルティメイタム。を見てから恵比寿で飲んでいてお家に帰ってから寝てしまって。ただ、先週のTSUTAYA半額の時にまとめて借りてきていて、今日までに返却だったからこの本数を延滞ってなんか凹むというちょっとせこい考えで4時すぎにゴソゴソ起きて最後の2本を鑑賞。

すでに5年前のシリーズなんで、ここでネタバレしようがそんなに怒る人もいないから書いちゃうけど、ジャック・バウアーって何かスゴイね、こら。ここまで任務だけでなく、自分の信念で突っ走っちゃう人が回りにいたら迷惑だけど・・・決して嫌いじゃないw。

それにしても、敵も見方も拷問やら尋問のシーンが多かった。大統領が軟禁とかしちゃってるぐらいジャックなんか途中で拷問受けて1回心臓停止しちゃってるし。それにスケール自体はデカくなっていて核爆弾がアメリカ国内で爆発するわ、第三次世界大戦は起きそうになっちゃわで。ただ、このドラマが放映された翌年のアメリカのイラク侵攻ってこんな感じで始まったんじゃね?という気がする。常にテロの脅威にさらされている国家だけに、このドラマの持つインパクトは国民からすれば捉えかたがもっと深刻なんだろうな。

墜落した飛行機で都合のいい人物だけ助かったあげくその後速攻銃撃戦で走り回ったり、娘のキム・バウアーちゃんがストーリーとちょっと関係ないところでトラブルに巻き込まれまくってその度に「ダディー!」と職場に電話をかけたりとなんかしっくりいかないところもあったけど楽しめましたよ。

さ。シーズン3、頑張って観よ。



24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)
(2004/05/28)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る

「24 シーズン2 終了 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「24 シーズン2 終了 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/483-08148fe2

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
