

さて。

今年のイヴはひとりで過ごすことに決めているので、世の中が盛り上がっているのを横目に、有馬記念を楽しもうと思っている。

普段、競馬はやらないんだけど、大学時代にG1レースだけはやっていて

「万馬券をとったら、やめる。」

と宣言していたら、ほんとに取ってしまったので、やめた。
そのレースは、サイレンススズカがレース中に事故にあった1998年の秋の天皇賞。

ただ、有馬記念は2年に1回ぐらいのペースでやってる。有名な馬が出るのと、ちょっとしたお祭騒ぎだから。あと、一回も当てたことがないのが悔しいから。
全く競馬を知らなくても名前ぐらいは聞いたことがある、ディープインパクトの引退レースということもある。

なのでさっそく日曜にレースに向けて、どういう馬が出走するか調べてみた。

1 アドマイヤフジ
2 アドマイヤムーン
3 アドマイヤメイン
4 ウインジェネラーレ
5 コスモバルク
6 スイープトウショウ
7 スウィフトカレント
8 ダイワメジャー
9 チャクラ
10 ディープインパクト
11 デルタブルース
12 トウショウナイト
13 ドリームパスポート
14 トーセンシャナオー
15 ポップロック
16 メイショウサムソン


・・・ディープインパクトぐらいしか、知らん。。。
コスモバルクダイワーメジャーあたりは聞いたことがある程度か。
あと、「7 スウィフトカレント」、これ、このブログの名前の一部がついてんな。Swift Current、とは急流のことを指しているんだが(カナダにこういう地名もあるらしい。)、ちょっと気になる。
あと、9 チャクラか。すっごい忍法とか使いそう。

とはいっても、なんだかんだで強いんでしょ?ディープインパクト。
そのまんま買っても面白くないしなぁ。
日曜日までゆっくり考えようか。


相変わらず、6時台に起きて午前中はバタバタと仕事。
こんな感じでお昼か3時ぐらいに外に出て、人と色々と会っているというのんびり生活が3週間ぐらいが過ぎた。

そして飽きてきた。

「1ヵ月で飽きるよ。」と言われていたが、禁煙より持たなかったな。
やっぱり頭を忙しくしている方が自分には合っているんだな、うん。

そういう訳でいよいよ忙しくするつもりだが、あと10日ほどで今年も終わるしな。今から頑張るのはあんまり意味がないかも、ということで来年から頑張る為の準備をすることにした。


夜は、明日昼間から出かける用事もあるので休肝日www。ほとんど毎日飲んでいるからこうして部屋でのんでりしている時間も大事。ぼけっとTVを見ていたら、亀田興毅の防衛戦がやっていて、なんとなく観戦。

漫画のはじめの一歩以外ボクシングに特に興味がないので、初めっから亀田兄弟の騒ぎはどうでも良かったのだけれども、前回の世界戦で一気に世間を敵にまわした一連の流れはどうにもこうにも納得がいかなかった。

それは、本人も含めた亀田家族だけでなく、それを報道するマスコミ、そして結果に対して疑問を投げかけバッシングする輩。全部ひっくるめて、嫌なモノを見ている感じだったのを覚えている。とにかく、自分の中での嫌悪感が凄かった。途中で情報が入るのをシャットダウンしたので、結局今日までどういう流れになっていたのかわからんが。

そういう訳で、ボクシングに関してはド素人だが、そんな自分から見ていても、なんとなく今日の亀田の判定は勝ちじゃね?と思う。たぶん、彼は強いボクサーなのだろうから、こうした周りの勝手な騒ぎで、一つの才能が潰されなくて良かった、なんて思う。

「忙 」へのコメント

A CARRIAGE HORSE.

ナリタブライアンって…いつごろの馬でしたっけ?
ギャンブルは全然やらないっスけど、ディープインパクトは知っとります。 この名は20世紀の終わりの終りにやたら流行った地球の終末を描いた映画のタイトルから来てるんスかね? やっぱ。

それはそうとー、ケンさんは孤独な闘いを続ける人間の味方なんスね。

>E.L.S
ナリタブライアン、1994年ぐらいに活躍していた馬ですね。俗に言う三冠馬、かな。確か、この翌年に初めて有馬記念をやりました。マヤノトップガンが逃げ切ったレース。ナリタブライアンに賭けてた気がする。。。

馬の名前は映画からでしょうね^^。モーガンフリーマンが出てたっけな。アルマゲドン・・・って名前よりかはマシかな。

孤独な闘いというのは、自分の中のテーマのひとつなんです。それを乗り越えることができる人が本当に強いと思う、うん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「忙 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/49-891f96a7

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
