スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーファー・サザーランドは模範囚

2007121201


最近24を見ているせいか、キーファー・サザーランドがちょっと気になっているところにこの収監のニュース。



「24」のキーファー・サザーランド、刑務所内では調理係で模範囚

人気TVシリーズ「24」のジャック・バウアー役として知られるキーファー・サザーランドが、刑務所内で模範囚として品行方正に振る舞っているようだ。

 今年9月25日に飲酒運転で逮捕され、48日間の禁固刑を言い渡されたサザーランドは、先週水曜日にロサンゼルスのグレンデール刑務所に収監された。同刑務所の広報によると、サザーランドは調理係として真面目に働いているという。「塀の中での生活はもちろん楽しいものではありませんが、彼の行動を見れば、心から反省し、自分の犯した罪の責任を取ろうという意志が見て取れます」

 なお、同刑務所には独房が48室あり、2人一部屋が原則だが、サザーランドは“長期拘留者”にあたるため、1人で独房を使っているという。[eiga.com 映画ニュース]




ドラマはどうした?と思ったら、例の脚本家のストライキってまだ続いているんだね。この記事によると、その期間を利用して刑期を終えるつもりらしいが。なぜか、模範囚でいることで「ちょっといいヤツじゃん」と感じてしまうのが不思議だ。どちらかというと、プリズン・ブレイクをしてくれた方がネタ的には盛り上がるのにw。

でも思うのはアメリカの日本の刑務所に入ることに対する事の違い。この前のパリス・ヒルトンとかもそうだけど、日本で芸能人が刑務所に入ったらほとんど復帰はできないよなぁ。北野武ですら執行猶予の判決でも半年ぐらい謹慎したのに。

文化の違いだな。赦すことを前提として世界で生きているんだから。そうじゃなきゃ、あれだけの略奪と征服の歴史を歩んでこれないものな。まあ、キーファーの場合はそんな深刻なものではないけれど、そんな事を思うとちょっと複雑。

「キーファー・サザーランドは模範囚 」へのコメント

24 -TWENTY-FOUR- Ⅶ? Ⅷ?

わっはっは───!
みんなそう思ってるみたいっスね!

でも今回のムショ暮らしの経験は『24』のシーズンⅦかⅧかの脚本に活かされるんじゃないっスかね?

囚人からCTUに復職とか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「キーファー・サザーランドは模範囚 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/495-0391690c

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。