スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい(笑)

2007121505.jpg


ブロガーなら必ず一度はするであろう『更新のいいわけ』について今更考える

個人レベルならば、別に更新の言い訳とかって必要がないと思う。ただし、ブロガーって「個人」と「組織」のブロガーが存在していて、組織のブロガーってのはつまりサービスの一環としてブログを書いている人のことをさす。

以前、自分もブログを組織と一部として書いていたことがあったけれども、(コレ)、あくまでも1個人というよりかは、ヴァーチャルなキャラクターを演じていたわけであって、ノンフィクションを語るフィクションな存在。なので、必要以上のプライベートな話(まあ、例えば彼女とかのこと)については絶対に触れないようにしていた(それどころか、いないことにしていた)。今はリアルにいないが・・・。

いわゆるそれなりに有名な社長ブログであったりすれば内容はどうであれ、定期的な更新は必要だし、そういうオフィシャルなサービスからリンクなりしているブログは1カ月以上更新が滞った段階でちょっとユーザーをなめているか、意識が低すぎるとしか思えないのが自分の感想。

結構、こうした組織のブロガーとかは忙しい(笑)を前面に押し出して更新の言い訳をしていたりするのは確か。それに関しては賛否両論とはいえ、個人的には前出のエントリのようにただの自己満足であって、そんな言い訳をするならきちんと更新すれば?と思う。

そういう自分もこのブログ以外に、組織の代表として書いているものに関しては言い訳をしないようにきちんとエントリをしていかなきゃな。

「忙しい(笑) 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「忙しい(笑) 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/510-33cc18e2

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。