

プチ鍋パーティー

本日は鍋パーティーに行ってきた。横浜のKちゃんの家まで。

小樽のおばあちゃんに「なんか食材を送って!」とおまかせでお願いをして、夕方まで到着を待つことに。全体の集合は5時だったんだけど、結局食材が届いたのが7時前。Kちゃんは、海の幸全般(エビとかカニとか)がダメなんで、今回は別の鍋を用意するという話だったんですがね。到着したものを見たら・・・

シャケだった。

えと、わたくし、シャケがえらく苦手なんですが。

すぐにテトを連れて、途中でにしこちゃんを拾って第三京浜を走らせてKちゃん宅まで。ヤマダ氏とPOが先に到着していて、鍋の準備は万端。

Kちゃんはシャケは食べれるので、急遽自分が別の鍋を食べることになったんだけどね・・・。まあそんなわけで飲んだり食べたりしているうちに自分は眠りこけてしまった。

2007121601.jpg


ちなみに、あややがテトたんが苦手なのでゲージ持参で部屋の片隅で大人しくしてもらってた。
夜中の1時過ぎにヤマダ氏とPOが帰るということで、Kちゃんが車で送迎。自分はまだ酒が残っていたので、Kちゃんが戻るまでお家にいさせてもらうことに。

そしたらば、あややが石鹸作りを始めた。いわゆる、マルセイユ石鹸てやつ。なんか化学実験みたいなものを揃えてカシャカシャとかき混ぜたり。

2007121602.jpg

まるでチーズを切っているようだけど、数日前に作ったものをカットしているようです。

2007121603.jpg

名前を入れられるってことで、テトたんの名前を刻印してもらうことに。

2007121604.jpg

あとはこうやって1ヶ月(!)ほど寝かせておけばできあがるんだと。へぇ、おもちみたい。今度分けてもらうことに。

それから、こんな本があってですね。
愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん
(2005/12)
里見 千佳

商品詳細を見る

ぱらぱらっと見て観たんだけど、なんか良さそう。あややにお願いをして今度作ってもらうことに(自分はこういうのほんと向いてないから)。できたら御礼にワインを持って行くことに^^。なんかこういう趣味を持つってなかなかいいなぁ、と。

そんなこんなで、2時間ほどしてKちゃんも帰宅。みなさん楽しかったね^^。

「プチ鍋パーティー 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「プチ鍋パーティー 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/511-3b76c289

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
