スポンサーサイト


MIP(The Most Impressive Player)

futsal


フットサルの練習と試合。なんか今年1番の冷え込みだってんで、途中でユニクロ寄ってヒートテックインナーのロングタイツを買って下半身の防寒もOK。2時間の練習の後、大会に臨んだ。A、Bの2ブロックに4チームづつ別れて予選リーグ、それからそれぞれの1~4位が試合をして順位を決着する方法。

自分のチームは1勝1敗1分で、得失点差で惜しくも3位。もうひとつのブロックの3位は同じ仲間のBチームの方だったけれども、これにPK戦で勝利をして5位に。

このチーム、実は試合で勝利したのが今回初。いつも先制点を取られていたんだけど、今回はある程度守備を固めていたので、大きな差はつかなったか。テトたんもコートの横でワンワン応援をしてくれたし^^。そういう訳で結果は下位だったけれども、トータル2勝1敗1分なのでまあまあ満足。

その後は、授賞式。1位から3位が表彰されたあと、まずは得点王が発表。

で、その後に下位のチームから、一番印象的だったプレイヤーを発表するとの事。実はうちのチームにはひとりアメリカのMLSにスカウトされためっさうまいTさんがいてですね。今回も勝った試合の決勝点をあげるなど大活躍だったので、Tさんに受賞の期待が。

「それでは発表します。チームBar Loco(我々のチームの名前)の・・・」

(おお、やっぱり、と自分の周りもどよどよと。)

「8番をつけていた・・・」

(ん?8番て誰だっけ?)

「○○さん!!」

・・・。あの、自分の名前なんですけど。。。なんかの間違いじゃないですか?
周囲もケタケタ笑って自分を見ているんだけど、すぐにその理由がわかった。さて、その理由とはなんでしょう。


Q.なぜ、SHOHEIはMIP(The Most Impressive Player)を獲得したのでしょうか?3択です。
1.安定したプレーでチームの健闘に大きく貢献した。
2.大きなピンチにファインプレーでチームを救った。

3.審判の判定にサイドから野次を飛ばして、黙るように注意されたあげく、交代の時に背中を見せて近づいてきたその審判を手で押してどかしてイエローカードをもらった。









A. 3   orz

悪気はなかったんだよぅ!ちょっと相手のラフプレーにカッカきてたし、審判がぶつかりそうだったから、手でぶつからないようにしただけなのに!!イエローもらったあげくに、こんな表彰って。

公開処刑ですか?

一番印象的だったって、悪印象じゃん!!

ボールを記念に頂いたんだけど、イマイチ素直に喜べず。むしろ、めっさ恐縮してしまった・・・。
それにしても、試合の度に必ずイエローカードもらってるな、俺・・・。

「MIP(The Most Impressive Player) 」へのコメント

MIP獲得と初勝利おめでとうございました!

次は掌手(かめはめ波)ではなく、アックスボンバーかなんかカマしてあげて下さい。

プレーそのものと解説、そしてメンバー(私)への指導も光っていましたよ~。

>和尚
アックスボンバだと一発レッドなんですけど。。。(まださすがにレッドはもらったことないです。)

いや、ただ声がデカイだけだったんですけどね^^。
和尚もナイスキーパーでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「MIP(The Most Impressive Player) 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/516-f0afbd44

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
