

puke

2007121801

今晩は寒い・・・。

凍てつくオフィスからチャリをこぎこぎ途中でスーパーに寄ってお家まで戻ってきてからビーフシチューを煮込む。なんかここらへんの料理はよくやるようになったせいか、だんだんと手際がよくなってきたような気がする。

レッドカーペットを見ながら調理をして、ガリレオの最終回を見ながらモグモグと。裏番組でやっていたワンコのしつけでゴハンを人間が先に食べないといけないと放送していたので、自分の食事が終えてからテトにお菓子を(現在テトたんの食事はお昼頃に1回だけに)。

ちょい寒かったけど、最近あんまり長い時間散歩ができなかったのでちょっと着こんでテトたん連れて近くの公園へ。ひゃっほい状態で公園を走り回るテトを見ながら、自分は首をすくめつつ、ベンチに足をかけてストレッチなど。昨日のフットサルで下半身の筋肉傷めてしまって、ちょっと痛いのですよ・・・。特にいつもどおり腰が。

テトが疲れてきた頃を見計らって、さらにリードをつけて歩かせてから暖かい部屋に戻ってきた。週末ずっと着てたお洋服を着替えてパシャリ。


題名のpuke(ピューク)の意味は「ゲロ」。汚いんだけど、誰かマンションのオートロックの前で激しくもどした人がいてですね。このマンションの住人だか、お客様だか、通りがかりの人だか犯人はわからんが丸1日以上放置しておくのはやめて欲しい。

ちなみに、ちょっとコレ系の英単語だけど、おしっこは「pee(ピー)」、うんちは「poo(プー)」(くまのプーさんのスペルは「pooh」)というのが良く使われる。こういう言葉って学校じゃ教えてくれないよね。良く使うのに。。。

「puke 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「puke 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/525-43eaa325

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
