

ルール

昼頃に恵比寿に戻る予定だったんだけど、両親がイクスピアリに行きたい、と言い出したので付き合うことにした。

自分がハンドルを握って、首都高を車を走らせる。寒い青空の下、思いのほか空いている道路を1時間ほど走らせて舞浜に到着。
イクスピアリの中では、こんな大きなツリーがあったりしてXmasムードは大盛り上がり。イヴ当日なのでプレゼントを買ってるカップルが多いなぁ。
061224_150254.jpg


PLANET HOLLYWOOD TOKYOに入って、注文を待っているとスパイダーマンサンタがやってきたりした。初公開、我がオヤジ。現在ダイエット中らしくサラダしか食べてなかった。
061224_133351.jpg

こういう場所に来ると、どうしてもジャンキーなものが食べたくなってしまって・・・。こんなアメリカンなハンバーガーを自分はオーダー。昨日のサウナがチャラだな、こりゃ。
061224_134438.jpg



その後は、両親の買い物につきあって恵比寿まで送ってもらった。

***
と、いうことで後は家で、普通の日曜日として過ごした。


今年はひとりで過ごそうと決めていたのでこれでOK。何人か友人に、「イヴなのにそんなのイヤじゃないの?」と聞かれたが、イヴだから一緒にいたい人といないのだったら一人でいるんじゃない?と。

「イブだから○○○しなくちゃいけない。」ということはないので、寂しいからとか、ひとりでいたって他の人に言いたくないから、とかいう理由で無理に誰かといる必要はないな、と思ったのです。

友人と本当に騒ぎたいのならそうすればいいし、恋人と過ごしたいのならそういう時間を持てばいい。家族が大事なら、家族と一緒にいるのがベスト。

本当ならば、自分も一番好きな人=恋人といるのがいいんだけど、今は残念ながらいないからね。でも、好きな人がいないわけではないので、「その人といないのなら、なんとなくひとりでいた方がいいかな」と考えたのもある。

***
そんで、家でのんびり・・・と思っていたんだが、クライアントの分析を今晩中に終えておかないといけないので意外に時間がないことに気がついた。サンタ並みにとはいかないが、忙しくしていないと間に合わん。

今回の仕事に取り掛かるについて、3つの決め事(Rule)を設定しておこうと思う。

1 Client Interest First
これは、以前読んでいたプロフェッショナル原論に書かれていたことなんだけれども、しっかりとクライアントの要望に応えていくような形を取りたい。

2 Problem Solving
問題を分析をするだけではなく、解決するためのソリューションをしっかりと提示していくこと。

3 Output Oriented
結果至上主義。過程は問わずに、Commitmentをした内容はしっかりと結果を残して行く。


上記の3つのルールに関しては、自分の中では当たり前のことであるんだけど、ここでしっかりと有言することで、やるべきことを明確化しておきたい。



今年の明石家サンタはイマイチだったな。

「ルール 」へのコメント

お!

よく似ていらっしゃいますね!
逸話の数々が映像で浮かんできて、ちょっとウケました。
立ち飲みマニアのSHOHEIさんに、
いい店見つけましたよ!

>おしょー

最近会ってませんなー。一回、その「いい店」に連れていってくださいねん。来年もヨロシク。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ルール 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/53-0c18fc1f

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
