スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxのネタ、2つ

personas.jpg


PERSONAとは心理学用語で、表面心理を表すと思った。lifehackerで紹介されていたFirefoxのアドオン、Personasはブラウザのデザインを即座に変更してくれるもの。通常ならば、Firefoxのブラウザのデザイン変更は再起動が必要だけれども、Personasをインストールすることで簡単にリアルタイムにデザインを変えることができちゃう。

personas2.jpg

ブラウザの左下にフォクすけの仮面みたいなアイコンが出るのでここをクリックすると、上の画像のように色々なデザインを選ぶことができる。自分みたいに飽きっぽくて、環境をクルクル変える人にはお手軽でオススメ。



hideBad.jpg

もうひとつが、hideBadDesign Developのエントリ参照。

ショートカットでタブを一気に閉じて、ホームに戻るという機能。なんてことはないけど、自分は同時進行の作業の内容の数だけブラウザを立ち上げて、タブを広げていく方法を取るのでその作業が終わった時に一瞬にして閉じる機能は少しだけ便利。Design Developによると近々V2.0がリリースされて、タブの回復もできるようになるとさらに便利になるかも(勢いで他のタブまで閉じてしまいそうだから)。実際にアドオンを足して使ってみたけど、一瞬にしてタブが消えるのはちょっとカイカン^^。

あと、Design Developで初めてボスが来たって言葉を知ったけど、なるほどw。PC98の時代にはそういう機能が搭載されていたんですな。親に隠れてAVを見る時に、主電源ボタンに手を常においていたようなものかな?

「Firefoxのネタ、2つ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Firefoxのネタ、2つ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/530-17c8f1fb

【 アドオン 】について最新のブログの口コミをまとめると

アドオンに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。