

Firefox 3 beta 2

2007122004Welcome to Firefox 3 Beta

Firefox3beta2が公開されていたのでインストールしてみた。

Firefox 3 Beta 2レビュー
このエントリのレビューでまとめられているけど、このBETA版の特徴は以下の通り。

■パフォーマンスの向上
レンダリングの高速化やメモリ消費量の減少
■スマートブックマーク
「アクセスした回数の多いページ」「最近ブックマークしたページ」「最近使用したタグ」の3つでブックマークを抜き出す機能
■ロケーションバーによる履歴の自動補完
ロケーションバーに単語やURLを入力することで過去のアクセス履歴、ダウンロード履歴からリスト表示し、自動補完をしてくれる機能
■ダウンロードファイルの検索機能とダウンロード元ドメイン名の表示機能
簡単な検索機能によって、過去にダウンロードした履歴からファイルのリストを一覧表示し、キーワードを入れることで履歴を検索してくれる。またアアンチウイルス機能の追加も。

実際にスマートブックマークは便利。ブックマーク時にタグを入れることで検索をしやすくなっている。パフォーマンスの向上・・・がわかる程に使用をしていないからわからないけど、少なくとも今使っているFirefox2より遅くなっていることはなさそう。

日々、ブラウザも進化しているんですなぁ。

「Firefox 3 beta 2 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Firefox 3 beta 2 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/545-0912debd

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
