スポンサーサイト


粉雪

Remioromen - 粉雪

粉雪舞う季節はいつもすれ違い
人混みに紛れても 同じ空見てるのに
風に吹かれて 似たように凍えるのに

僕は君の全てなど知ってはいないだろう
それでも一億人から君を見つけたよ
根拠はないけど本気で思ってるんだ

些細な言い合いもなくて 同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合う事が出来たのかい

僕は君の心に耳を押し当てて
その声のする方へすっと深くまで
下りてゆきたい そこでもう一度会おう

分かり合いたいなんて 上辺を撫でていたのは僕の方
君のかじかんだ手も 握りしめることだけで繋がってたのに

粉雪 ねえ 永遠を前にあまりに脆く
ざらつくアスファルトの上 シミになってゆくよ

粉雪 ねえ 時に頼りなく心は揺れる
それでも僕は君のこと守り続けたい

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで 空にかえすから


***

粉雪ならまだいいけど、これを書いている今、雨に降られて干しっぱなしだった洗濯物を寂しげに見てる。なんか、マーフィーの法則だな、これ。

クリスマス当日は、普通の月曜日・・・だと思っていたんだけど、昼間からヒマだというので、午前中に仕事を軽く終え、愛犬と恵比寿に来た13ちゃんを向かえにいった。

初対面のハナは、ダックスとトイプードルの掛け合わせで、何故かヨークシャーテリアみたいな顔してる。でも、おりこうさんないいワンコ。

昼も食べていないというので、どうするか、と思ったんだけどとりあえずどこのお店とかも決めていなかったので、LOCO BLUEにハナを連れて入れないか聞いてみたら快くOKしてもらえた。馴染みの店はこれだからいい^^。

ランチを終えて、その後はTOSHI YOROIZUKAに。近頃、よくテレビに出ているらしく行列がハンパなかったのだけれども、さすがに今日は平日ということもあって、クリスマス当日だけれども並ばずに買えた。

ところが、いつの間にかサロンがなくなってしまっていて・・・しょうがないので、買って部屋で食べることにした。
当然、ハナも来るんだが、初めての場所で興奮しているのか部屋を走り回る、走り回る。ビニール袋くわえて、ブンブン振り回していましたよ。。。
061225_153109.jpg


ケーキを楽しんだあとは、ボウリングでもやる?ということになって、渋谷に移動。13ちゃんはハナを一旦自分の家に置いて合流。ボウリング自体がかなり久しぶりなんですけど。。。

自分はあまり、ボウリングが得意じゃない。狙ったところに転がらない、というか、自分の予測を超えた変化がボールにかかるから。。。

全部、すっごい左に曲がるんですよ。

なので、やっぱり悪戦苦闘。3ゲームやって、85、86、132となんとか最後に100を超えることができた^^。

で、トータルで負けた13ちゃんが今度はビリヤードでリベンジ、ということでビリヤードに移動。ただ、プールはボウリングに比べてボチボチできるので、9ボールもローテーションもコテンパンにしておきました。

13ちゃんが途中で「のだめカンタービレの最終回が見たい!」と言い出して、急遽家に戻ることに。話題だったから知ってるけど、ドラマ見たらこれ結構面白い。独特の世界観で。今度漫画喫茶でも行ってまとめて読んでみるか。

途中、前職のデザイナーの子が来たりして、家でしばらく飲んでいたんだけど、外で飲みなおすか、とQに移動。さらに、カラオケにまでいって、粉雪歌わされた。よくわからんのに。

と、いうことで、ハチャメチャでしたが、充実はしまくっていたクリスマスでした。

前回の記事で、FELIZ NAVIDADと書いたけれども、スペイン語でメリークリスマス、です。「フェリス ナビダ」と発音します^^。

「粉雪 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「粉雪 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/55-f8bd1a02

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
