スポンサーサイト


さよなら、アンジェラ

20071223007_vulcan_20071224012911.jpg

初めて会ったのは22歳の時だった。まだ大学生。

台風が直撃した日に、お前を迎えにいった時。びしょぬれになりながら一緒に走ったね。
北海道まで、2回も旅をした。フェリーにも乗った。北の大地をめぐった数日間はほんと楽しかった。

新しいマフラーで爆音を轟かせながら高速を走ったときもあった。




その後に、Hの手にもらわれていった後も元気に走っていたよね。
今まで、ありがとう。

という訳で、以前乗っていたバイクをこの度廃車にすることになった。すでにここ数年は友人のHが所有していたのだけれども、名義が自分のままになっていたのでその手続きを。

車種はKAWASAKI VULCAN II。国産アメリカンでは、SteedやDrugstarが大人気だった頃に、前輪の細いタイヤとか見た目のデザインが一番チョッパーっぽいことや、唯一ハーレーと同じVツインエンジンの音(ドドッ、ドドッ、ドドッという不安定な感じ)がするという理由で選んだ。その時につきあっていた彼女が、名前をつけようということで見た目の印象から「アンジェラ」と呼んでた(ちなみに、車にはガブリエルってつけてた・・・青のハイラックス)。

北海道には夏休みに思いつきで行ってみた。夜中の2時に出発して、次の日の夕方まで走った。東北道からフェリーに乗って函館、そして小樽まで。きつかったけど、楽しかった。今の法律ではNGのサンレンサー無しのマフラーからの爆音がたまらなかったな(ここらへんは若いが)。

近頃はバイクに乗る機会がほとんどない。また、バイクに乗ってみようかな。


今まで、本当にありがとう、アンジェラ。

「さよなら、アンジェラ 」へのコメント

MOTO’CYCLE ON MY MIND.

お、カワサキ。
オトコの二輪っスよね。
いっかいだけ買ったコトあるっス。

実は、ボクは二輪免許、限定解除してるんスがね・・・・、
RC30(ホンダVFR75OR)ってバイクに乗りたくて限定解除したんスが──むちゃくちゃ高いクルマで中古でも大抵120万以上の値がついてたんスよ。
で、どうしても買える目算がつかなくてそれでレッドバロン通いしてるうちにガンメタ×レッドのカワサキGPz750R“ニンジャ”で値のこなれたイイのに出会って、
「いっちょ、トム(クルーズ)のマネしてやっか♪」
と、思って初めてカワサキに乗ったんスよ。

ちと重たくて峠攻めには不向きでしたが、トルクバンドが広くて高速とか街乗りじゃ扱いやすいクルマでしたよ。

ボクはアメリカンには乗ったコトないんスが・・・・、

昔から二輪好きの間では
「真のバイク好きはスズキに乗る。」
・・・らしいんスよね、

スズキのクルマなんて昔は関心すらなかったんですが、
今のスズキGSX-R750ってむちゃくちゃカッコいいんスよ!
そういや、世界最速のバイクってスズキの隼なんスよね。
そういう実力がバイク好きにゃタマんないんスかね?


P.S. あ・・・・『トップガン』でT.クルーズが乗ってたのは、750じゃなく900のニンジャでしたね・・・・。

MOTO’CYCLE ON MY MIND.

お、カワサキ。
オトコの二輪っスよね。
いっかいだけ買ったコトあるっス。

実は、ボクは二輪免許、限定解除してるんスがね・・・・、
RC30(ホンダVFR75OR)ってバイクに乗りたくて限定解除したんスが──むちゃくちゃ高いクルマで中古でも大抵120万以上の値がついてたんスよ。
で、どうしても買える目算がつかなくてそれでレッドバロン通いしてるうちにガンメタ×レッドのカワサキGPz750R“ニンジャ”で値のこなれたイイのに出会って、
「いっちょ、トム(クルーズ)のマネしてやっか♪」
と、思って初めてカワサキに乗ったんスよ。

ちと重たくて峠攻めには不向きでしたが、トルクバンドが広くて高速とか街乗りじゃ扱いやすいクルマでしたよ。

ボクはアメリカンには乗ったコトないんスが・・・・、

昔から二輪好きの間では
「真のバイク好きはスズキに乗る。」
・・・らしいんスよね、

スズキのクルマなんて昔は関心すらなかったんですが、
今のスズキGSX-R750ってむちゃくちゃカッコいいんスよ!
そういや、世界最速のバイクってスズキの隼なんスよね。
そういう実力がバイク好きにゃタマんないんスかね?


P.S. あ・・・・『トップガン』でT.クルーズが乗ってたのは、750じゃなく900のニンジャでしたね・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「さよなら、アンジェラ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/576-6b17c4b1

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
