

山手トンネル

20071224004_rainbowbridge.jpg


イルミネーションが昔と比べて、派手になっているような気がするなぁ。場所によっては、通りの全ての家が統一した飾りをしていて、夜になるとプチエレクトリカルパレードみたいになっている住宅街もあるし。レインボーブリッジはこんな感じにライトアップされていた(らしい。別に行ったわけじゃなくて、Yahoo!の画像から)。

終日車で移動をしていたんだけれど、この前開通した首都高の山手トンネルを初めて通ってみた。5号線の池袋(以前の高松出口)から地下に潜って山手通りの下を延々と走る。できたばかりの道路でタイヤの感覚もいい感じで、さらに明るい。初台の手前でぐぅぅぅんと地下から上昇して4号線に合流。ただ、新宿方面には行けないからちょっと自分の行動範囲では使えないかな。将来的には渋谷(大橋のあたり)まで伸びて3号線と繋がるらしいので、そしたらかなり使えるかも。地下に潜っちゃうから、ここで渋滞に巻き込まれると、環八の井荻トンネルみたいにどうしようもなくなっちゃうから、通る時には気をつけないと・・・
20071224005_highway.jpg



って、何クリスマスイブに考えてるんだか。

「山手トンネル 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「山手トンネル 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/583-10be70e0

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
