スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Happy Happy New Year

あけましておめでとうございます
щ(゚▽゚щ)。


***
と、軽くテンション高めで2007年を迎えました。

ひとりで。

あぁ、ひとりで迎えるの2年ぶりだな。年が変わった瞬間は、TVのゆく年くる年を見てましたよ。

新年早々愚痴で申し訳ないんだが。夕方から、ずっとTVをつけていたけど・・・総じてくだらない番組が多すぎて、コンテンツを提供する側にはなんとかして欲しいと思う。紅白とか格闘技とかバラエティとか。他にアイディアダシナヨ。

2時過ぎに、誘われて明治神宮に。

実は明治神宮、生まれて初めて。日本一の初詣客をほこる場所に一回行ってみたかったんですよ。三が日で310万人の予想らしいからね。

山手線の原宿駅の外回りはこの時だけ、明治神宮側の改札が開く。これも前から通ってみたかったんだよね。
070101_021303.jpg

改札を通った後、夜中にも関わらず人の多い参道を歩いていくと、途中でストップ。

ディズニーランドばりに入場制限やってる・・・。(画像の真ん中あたりに見えるプラカードを持って警察官が先導している。)
070101_031009.jpg

いくつかのブロックに分けて警察が先導をしているので、途中で5分ぐらい立ち止まる。結局、原宿駅に到着してから、御社殿までたどり着いたのが1時間後。
070101_031622.jpg

お賽銭を投げて、2007年の健康と幸せをお願いしてきました。

もちろん、帰る途中におみくじを引きましたが、明治神宮のそれは、普通のものと違って吉凶がない。その理由はコチラを参考にしてもらうとして、出てきたものにはこんなことが書いてあった。

しのびてもあるべき時にともすれば
あやまつものは心なりけり


簡単に言うと、辛抱しとけ、という意味らしい。
・・・はい。

帰りにじゃんがらを食べて、電車で恵比寿に帰宅。さて、いよいよ始まりましたよ、2007年。これをごらんの皆さん、今年もどうぞよろしく。
070101_034743.jpg

「A Happy Happy New Year 」へのコメント

A HAPPY NEW YEAR, FROM OSAKA.

あけましておめでとうございま~す。

大阪、ヒジョ~~~に盛り上がり中であります!!

こちらこそ、おめでとうございます!
いいなぁ。盛り上がっていて^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「A Happy Happy New Year 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/62-3623ddb9

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。