スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱負(というか、予定)

20080108002_hope.jpg


よくよく考えると抱負なんかを年初には掲げたりするもんだけど、廃車とか喰らっててそれどころじゃなくなってしまった。ちなみに、カーナビがJAFから届いた。外して送ってと頼んでおいたんだが・・・。なんか寂しい。

そんなわけで車情報を色々と見ていたりするんだけど。それほど仕事で結果を出していないのにいい車なんか買えないので、なんか適当に中古車買うと思うけど。

さっきまで会社の数字の計算をしていて。通期のざっくりとした売上目標は達成(力技で持ち上げたけど)。その為、利益がついてこなかったのが、ね。来年の数字の目標を掲げるのはとても大事だけれども、とりあえずはざっくり黒字にしなきゃ。赤字の会社は存在意義がないし。

その他、抱負はこんな感じ。

・引っ越す・・・これは来年の今頃でいいんだけど。先日トーリーさんの家に行った時に、部屋の広さを見て、「あぁ、これぐらいだといいなぁ」と思ったわけで。遠くに行くつもりはないので、ここらへんで探しておこ。

・会社をつくる・・・これも来年の今頃で良し。自分とPOの事業内容が違うので分けることにする予定。別の狙いがあるんだけど、今のところナイショ。

・やせる・・・正月に2kgほど体重が減ったんだけど、このまま58kgまで落とす予定。まあ、今の生活だと健康の方が心配だが。

・勉強する・・・今のまんまで。

・・・やっぱ、抱負って自分は掲げられない。やるべきことをやるだけだし。あややが以前、「水到魚行」だよって言ってた。「水が満ちてくれば魚は自然に泳ぎだす」、という意味。やるべき事をやっていれば、自然に事はいい方向にまわりだす。



「抱負(というか、予定) 」へのコメント

水が満ちてくれば魚は自然に泳ぎだす
いい言葉ですね♪共感。
やるべきことをやるだけってかっこいい★
きっとその「やるべきこと」がわからない人、わかってもできない人も沢山いると思うもん。

ちなみにあたしは満ちるまで待てずに水を探しに行くタイプかも(^^;

>yuko

久しぶり^^。それが以外にできないのかもね、人は。自分も言っているだけで、そんなにできているわけじゃない。
yukoは確かに、水を探しに行くタイプかもねwww。

あら、やっぱりそう思う?(笑)
水がいつ満ちてくるのかわからないし・・それまでその場所に留まり続けるのってきっと難しいことなんだと思うなー。どちらがいいとか悪いとかではないけど、待てる人は大人・・というか人生悟ってる感じがする(^^)

>yuko
人が衝動的に動くことはほとんどが間違いである時が多いからね。まあ、若いうちはあがくことも経験かな、とか開き直ってみたりwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「抱負(というか、予定) 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/627-df078cfa

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。