スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根駅伝

二日の夕方に準備をして家を出た。

新宿で乗り換えて、小一時間ほど電車に揺られて着いたのがココ。
070102_180759.jpg

箱根湯本。


正月に行われる箱根駅伝。父親が早稲田大学出身ということがあって、毎年別荘まで応援に来ている。両親&妹夫婦は新年を下田で迎えて、そのまま箱根入り。車で湯本の駅まで迎えにきてもらって、小涌園の近くの別荘まで。

荷物を置いて、そのまま小涌園で夕食。久しぶりに会う姪っ子のちはるはガンガン喋るようになっていてびっくり。

妹が自分の事を指差して、

「これだーれ?」

って聞いたら、

「おいちゃん!!」

って答えてました。。。おいちゃんて。。。

そのまま温泉につかってのんびり^^。早めに床につきました。

で、翌日。7時ぐらいに目が覚めて、珍しく朝ごはんを食べてから、駅伝の応援に復路6区のコースまで5分ほど歩いていく。沿道には既に結構な人が。スタッフに旗をもらって、ちはるに渡す。070103_081748.jpg

頑張って、旗振ってます、ちはる。

早稲田大学は4位でスタートしたものの、残念ながら自分たちの前を通る時には順位を1位落としてた。

全チームが通過した後、朝風呂に寄ってから帰る準備。バタバタと片づけをして、自分がハンドルを握って横浜に向かって出発。

特に渋滞はなかったものの、3時間ほどかかって中華街に到着。人でごった返す中華大通りを通って、お粥で有名な謝甜記まで行って行列に並ぶ。ここで母親が飲茶を食べたいと言い出したので、予定を変更して招福門に。1時間近く待たされたけれども美味しい飲茶を楽しめた。

その後は、関帝廟に寄ってきた。三国志でも有名な関羽が祀られてる。現在のものは第4代目のもので1990年に完成している。(前代のものは火事で消失してしまっている。)
毎回思うけど、中国の廟(祖先の霊を祀る所)は派手だなぁ。
070103_165014.jpg


ここで、皆と別れて電車で恵比寿まで。戻ってきて、残りの時間は寝正月。

さ、明日から仕事にがんばりましょう^^。

「箱根駅伝 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「箱根駅伝 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/65-5b2af325

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。