スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙完了

よくよく考えたら、こんな美味しい言葉をタイトルに持ってこなくてどうするよ?と思ったので、昨日に引き続いて書いてみた。

禁煙完了。

うん、なんかカッコいいなwww。
ちなみに、吸いたくなった時、自分はどうしていたかというと、二つの方法を取っていた。

その1
自分を徹底的に罵る。

負けず嫌いで妄想癖のあるドMな人にはこの方法がオススメ。

心の中で、
「てめぇ、今タバコ吸ったらマジ負け犬だからなっ!この、ルーザードッグがっ!!」
と自分で自分を罵る。すると、何クソッ!って気持ちが湧き上がるのと、甚振られている感じがちょっと心地よかったりする。

その2
吸ったフリをする。

信じやすくて単純なドMな人にはこの方法がオススメ。

もう単純に、タバコを吸ったんだと言い聞かせて、自分を騙す。俺は、ソードフィッシュの冒頭部分のトラボルタの真似をしたりしていた。

なお、この方法は以前、ダイエットをしている時に食べたフリをして自分を騙す・・・という方法から応用されたもの。


これから禁煙を考えている人は参考にしてください。なお、どちらの方法ともドMであることが条件なので、サド体質の人の効果は保障できません。(マゾ体質でも保障はできないけど。)


CANNIBAL ROCK CANNIBAL ROCK
Jazztronik (2005/08/31)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

今度、仕事を一緒にする人の彼氏の同級生なんだけど、DJ野崎良太がやっているソロプロジェクトJazztronik。最近、レーベルを移籍して新譜を出したけれども、個人的に一番好きなアルバムがこれ。CANNIBAL(カンニバル)とは人食い人種の事を指す。

俗に言う、ラウンジ系の音楽でドライブや家でひとりでいる時に合う音楽だけれども、このシーンの日本での第一人者といえばやはりUnited Future Organization(一般的にはU.F.O.と言われている)かな。矢部直、ラファエル・セバーグ、松浦俊夫の3人。ありがちだけど、海外のクラブで先に人気になったDJユニットである。昔、青山にあったBLUEというクラブをプロデュースしていて、たまに通っていたなぁ。

Jazztronikは結構アルバムによって曲調が変わるんだけど、結構生音を大事にしているし、流していると心地いい。

***
午前中に仕事を終えた後に、実家に戻って車を取ってから成田空港に。13が戻ってくるのでお迎えです。

2時間ほど走らせて成田到着。実は・・・話をきちんと聞いていなくて、戻ってくるのが今日だか明日だからわからなくなってしまっていて。
飛行機の便名を聞いていたんだけど、同じ便名のフライトが毎日あるとは思わなかった。じゃあ、とりあえず両方ともくるか、というわけでまず初日。ボードを見て、到着を確認してから13のケータイを鳴らすと着信したので安心。良かった。。。無駄にならなくて。

13と一緒にいったお友達、その彼氏の乗せて東京にトンボ返り。帰路は渋滞もなくあっという間に都内に。学芸大でみんなを下ろして、恵比寿に戻ってきてから今年初のLoco Blueに。

いきなり、連休なんだよねぇ。

「禁煙完了 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「禁煙完了 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/67-f04fc140

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。