

NHK職員のインサイダー疑惑

SCSF20080119_stock.jpg


NHK職員の査問より事実確認が先だ-池田信夫 blog

このエントリを見て思ったんだが。NHKだからモラルが高い、という先入観があるから衝撃が走るのかな、と。また、株式市場がどれだけインサイダ情報を規制したところで、それを100%防ぐことなんかできないしね。これが他のメディアなどに全くないことか、といえばそんなこたぁないと思うし。あのライブドアショックの時だって、おかしな動きしてたもんな、ライブドア株だけ。

そもそも、特に日本の株式市場でいえば例えばイチ個人投資家と、証券会社のディーラでは情報伝達のスピードが全く違う。自分はちょっと前にある上場企業のインサイダ情報を知っていたんだけれども、その好材料を発表する数日前に役員にストックオプションの権利が付与される取締役会の決議なんかが発表されているのを見て、合法だけれども腐ってんなぁ、と思ったりもした。

だから、国営放送の構成員がそういうルールを自主的に守るなんてことに期待なんてしなくていいし、特に憤ることもない。

「NHK職員のインサイダー疑惑 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「NHK職員のインサイダー疑惑 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/703-35d9584e

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
