

税金、税金

SCSF20080128_shibuya.jpg


部屋からオフィスに寄ってから渋谷まで自転車で。天気がいい日の方が風が冷たく感じたりするんだけど。

あ。その前に銀行で住民税を納めた。「これ、全額でよろしいんですよね?」と聞かれて、分納ってできるのか?と思ったんだが、「それで。」とオトコらしく答えておいた。これで個人的な残っていた支払は全て完了。ふぅ。

渋谷では税務署で源泉徴収の書類を提出して、今度は都税事務所で償却資産の申告をして・・・。

今月の会社周りの提出物も終わりっ!!ふぅ、小学校の夏休み明けみたいな気分だ、この宿題の多さは。しかも、これをいろいろと税理士さんに依頼をすると数万円とられちゃうんだっていうんだから、複雑な税金の仕組みってのはどうなのかと。知っていると得をする世の中ではなくて、知らないと損をする世の中なんだね。。。

途中、渋谷のAppleStoreに寄ってみたけど、残念ながらMacBook Airはディスプレイされてなかった。その薄さを見たかったのにな。

「税金、税金 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「税金、税金 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/734-20d15ee7

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
