

iPhone、X-MEN、BATDANCEと農協牛乳

この前の朝方、ジャレてきたハナが突然上唇に噛みついたところからの出血が止まらなくなって困っている。朝っぱらから興奮するのヤめて下さい。

こんにちは。

変な病気にならないといいけどなwww。
そんなことよりも、先日引いた風邪が完全に治っていなくて、まだお腹がリバースコンディション。。。治りにくいのかなぁ、この時期の風邪は。

そういう訳で、朝いったん目が覚めた後に午前中は横になっていることにした。11時頃まで休んで、それからネットをつなげてブログをチェックしていたら、アップルのケータイ発表の記事が。

***
米アップル、iPod機能搭載携帯電話「iPhone」発表
iPhone.jpg

米アップルコンピュータは9日、携帯音楽プレーヤー「iPod」の機能を搭載した携帯電話「iPhone」を発表した。タッチスクリーン機能が搭載されていることも特徴。8ギガバイトモデルの価格は599ドル、4ギガバイトモデルは499ドルとなる。
同社のジョブズ最高経営責任者(CEO)によると、米国での発売は2007年6月、欧州での発売は2007年第4・四半期、アジア地域での発売は2008年の見通し。


いよいよ、来るね、iPod携帯。画像もあったけれど、デザイン性はさすが。日本国内の発売は1年後になるみたいだけど、俄然注目は集まりそう。恐らくSOFTBANKからの発売になるんじゃないか、と。3年ほど前、アップルジャパンの役員とお話をした時に、iPod搭載のケータイって作らないのを聞いたところ、本国の社長ジョブズ氏次第なんだと言っていた。超トップダウンの会社なんだね。

本国のメーカーHPにより詳しい情報が出てる。
http://www.apple.com/iphone/

***
午前中休んでしまったので、今日は午後もメールを返信しながらストックジョブ。仕事の方は順調なのだけれども、今年は色々とありそうな予感がひしひし。気を抜かないようにしていかないと。

銀行振り込みだの、他の面倒くさい雑務が増えたのがちょっと憂鬱なのだが。こまごましたことを4時までに終えて外出。

TSUTAYAに寄ってDVDを返した後に、13を恵比寿駅まで迎えに行ってそのままディナーに。ディナー・・・なんつってもお好み焼き屋に。だるまさん1丁目っていう、最近OPENした店に。もんじゃもお好みも楽しんで、焼酎と日本酒を嗜んでご機嫌です。

***
昨晩は映画館で観ようと思っていたのに、気がついたら公開が終わっていた映画のうちにのひとつ、X-MEN:ファイナルディシジョンを借りてきてひとりで鑑賞。
X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編 X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編
ヒュー・ジャックマン (2007/01/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


レビューを書く前に、ちょっと言っておきたいことがあるんですがね?特に、配給元の20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンに言いたい。

原題を変な風に変更するのは、やめなさい。

三作目となる、今回の本当の副題はTHE LAST STANDlast standとは最後の抵抗、という意味を持つ。確かに一般的でないかもしれんし、ファイナルディシジョン(Final dicision?)の方が伝わりやすいのかもしれんが、そういう安易な考えから日本が国際語としての英語の浸透が遅れるんだ。そもそも、ファイナルディシジョン・・・って映画の内容と関係なくね?

映画そのものだけれども、回を追うごとにハル・ベリー扮するストームが目立って来ていることに、時間の流れと役者の力関係の変化を感じるとともに、やっぱり今回はファムケ・ヤンセンでしょ。この女優さん、オランダ出身でちょっとエキゾチックな顔立ちのせいかしらんが、ホラー系やモンスター系の映画によく出ている。で、彼女が演じているジーン・グレイがね。

強すぎだから。

なんか、もう、あれ反則?ネタバレするからこれ以上は書かないけど、

もはやミュータントじゃなくてAKIRAだろ?

ストーリー的には残念ながら、全2作と比べると底が浅い。人間との対立というよりかは、人間に振り回されるミュータントのひとり相撲のような感じで、何も感じるものがなかった。
それから、X-MENの中で死んじゃダメな人が死んでしまうのが納得いかないなぁ。しかも2人も。

***
【今日の空耳】
そういう訳でヒーローつながりで、X-MENと同じくアメコミのヒーローであるバットマンの、当時大ヒットになった2回目の映画化の主題歌(?)だったバットダンス。

1989年に公開された、シザーハンズやチャーリーとチョコレート工場なんかで有名なティム・バートンが監督のバットマン。X-MENはMARVELコミックのヒーローだが、バットマンはDCコミックの出身ヒーローである。他にはスーパーマンやキャットウーマンが代表作。
バットマン バットマン
マイケル・キートン (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
バットマン バットマン
プリンス (2005/11/23)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

このバットマンは、主役のマイケル・キートンを、敵役のジョーカーを演じたジャック・ニコルソンが完全に喰ってしまったのが印象的だった。このマークのTシャツ、流行ったよなぁ。。。
PVの中でそのジョーカーに扮しているのが、バットダンスを書いた殿下こと天才ミュージシャンプリンス様。

プリンスについてはここでは到底書ききれないないのでまたの機会にして、とにかく、バットマンの世界観と全く外れたクレイジーな内容に曲を仕立て上げたプリンス殿下に、当時自分は、

ホント、こいつ天才!!

と連呼していた記憶がある。。。

肝心の空耳部分だが、これは空耳アワーの番組の初代グランプリを獲得したものに加えて、投稿したのは自分の友人だったムッチーさんという人という思い出深い空耳。普段からかなり面白い人だったが、やはり同じように音楽を聞いてもセンスの違いをまざまざと感じさせてくれた。

曲、後半部分(5:40あたり)で、映画のジャック・ニコルソンの声がそのまま使用されている

Don't stop dancin



農協牛乳

と聞こえる。そんでわかりにくいので、下のYouTubeのムービーもつけておく。当時放送された空耳アワーの内容だ。これを見た方が手っ取り早いかも。

空耳アワーBatdance
http://www.youtube.com/watch?v=H9-lNFsPb6U

まあ、色々な意味で偉大だよ。殿下は。

Prince - Batdance

Oh, I got a live one here!
Get the funk up!
Batman
Get the funk up!
Batman
Get the funk up!
Go, go, go with a smile!
Batdance
Do it
Keep bustin'

[do it repeated in the background]
I've seen the future and it will be
I've seen the future and it will be
Batman, batman
I've seen the future and it will be
Batman (house, do it, house)
And where, and where ... is the batman?

Do it, do it
Let's do it, let's do it
Do it, do it, do it, do it

Stop the press...
Stop the press, who is that?
Vicky Vale, Vicky Vale
I like...
Batman, batman, batman
Oh - that's nice
Hi, Bruce Wayne
I've tried to avoid all this, but I can't
I just gotta know... are we gonna try 2 love each other?
Stop the press - who is that?
Vicky Vale
She's great, isn't she?

Ooh yeah, ooh yeah
I wanna bust that body
Ooh yeah, ooh yeah
I wanna bust that body right
Id like 2
Ooh yeah, ooh yeah
But hes out there right now
I wanna bust that body
Ooh yeah, ooh yeah 2 night

Well, Miss Vale
Ever dance with the devil in the pale moon light?
I always ask that of all my pray.
I just like the sound of it.
(screams)

I've got 2 go 2 work
Batman
I've got 2 go 2 work
Batman
If a man is considered guilty
Work!
4 what goes on in his mind
Work!
Then gimme the electric chair
Work!
4 all my future crimes-oh
Work!
Electric chair

Hey ducky, let me stick the 7-inch
In the computer
Ha, ha, ha
Hey, we got the power
Oh, we got the soul
Hey, we got to shonuff get off
2 make the devil go, go

This town needs an enema!

Im gonna kill u
Power
Im not gonna kill u
Soul
Im gonna kill u
Power
Im not gonna kill u
Soul
Lets do it
Im batman
Batman
Don't stop dancin
Im batman
Batman
Don't stop dancin
Do it, do it, do it, do it
Batman, batman, batman
Don't stop, don't stop
Lets do it
Don't stop dancin
Lets do it, batman
Lets do it, batman
Don't stop dancin
Don't stop dancin
No, damn it! turn the music back up!
You son of a bitch!

Have you ever heard of the healing power of laughter?

Whos gonna stop 200 balloons?
Nobody!
Batman
Stop!

「iPhone、X-MEN、BATDANCEと農協牛乳 」へのコメント

プリンス好きとしては本当に笑えました。シャウト加減が良いですね。空耳ネタ良いです(笑)あとタモリと安斎肇が若い!そちらもビックリした~。

>chika
14年ぐらい前のネタですからね^^。こう見ると時代の流れを感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「iPhone、X-MEN、BATDANCEと農協牛乳 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/76-83c73324

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
