スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライラの冒険~黄金の羅針盤

SCSF20080306_goldencompassmovie.jpg


久しぶりに映画を見に行った。ライラの冒険。特にこれが見たかったという訳ではなくて、行ったらちょうど始まるタイミングだったので、

「これにする?」

というノリだったのだが。個人的にはジャンパーが観たかった・・・。

指輪物語(Lord of the Rings)を崇拝している自分としては、こういった世界観はどうも二番煎じに感じてしまうんだけど、LOTR+スターウォーズみたいな映像は、凄かった。少なくとも、ナルニア国物語よりかはマシに感じたんだけど。

ライラの世界には「Daemon(デーモン)」という精霊がどの人間にも憑いていて、それが魂の役割を果たしているという設定になってる。スタンドじゃねぇか、という突っ込みをしながら見ていたんだけど、自分のデーモンがテトだったら大変だなぁ。最近やんちゃ度が増してきて、毎晩ウホウホ部屋を駆け回っている様子を見ると、早く広いところに引越してやんべ、と思う^^。ちなみに、デーモンってこのスペルの場合、悪魔じゃなくてギリシャ神話に出てくる精霊のことを指していた、と思う。

たぶん、三部作、なのかな?できれば一気に見てしまいたいと思うのだけど。LOTRの時みたいにまとめて撮影しちゃっているのかな。最近、ここらの情報をきちんと集めていないのがまるわかり。

観終わって駐車場に向かう最中に、

「ヨロイぐま、欲しい。」

と言われたんですが。

はっきり言いましょう。




絶対イヤ^^。

「ライラの冒険~黄金の羅針盤 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ライラの冒険~黄金の羅針盤 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/800-c0e32d05

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。