

Winding

SCSF20080310_light.jpg


明日からウィークデーということもあってか、色々と考え事をしていたのだけれども。

さっき、仕事仲間と電話で話しをしていて、今季から来年においてはちょいと選択をしていかないといけないなぁ、と。

ひとつは極めていく道。自分の情報と知識と経験をより高めて、個人の能力を上げていく。
もうひとつは拡大していく道。判断力と機動力と瞬発力を武器に、組織の能力をまとめていく。

うーん。得意なのは前者の方、楽なのは後者の方。
リアルな話、前者ならば、数億円の売上をあげることはちょっと難しい。一方で、後者ならば数億円の売上をあげなければ、少なくとも継続していけない。

色々と仕事が増えている中で、ある程度の方向性を明確にしないと。



とか、思ってたんだけど面倒くさいから両方を求めちゃうことにしようか^^。

両方やっちゃえ。

よくよく考えたら、個人のSHOHEIと組織をまとめるSHOHEIで分ければいい話だし。そんなことを考えたら、ぐるんぐるん揺れていたのに、一気に解決する方法の道のりが見えちゃった。そうすれば別に選択する必要もない。何、つまらないこと悩んでたんだろ、とか。どうやらよく経営にありがちな「選択と集中」って言葉に惑わされていただけなんだな。馬鹿か、オレ。

さ。余計なこと考えてないで、さっさと寝よ。

---
「テトの次の子は来ないの?」

すっかり暗くなった東京の環七を走らせていたら、テトと遊んでいる隣からそんな質問が。
なんとなく考えてはいたんだけど。次の家は数倍広くなるから、それもいいかなぁと。まだ、手のかかる子だから、もうちょっと大人になって次の子の面倒をテトが見れるようになってからね。

その時は、名前をつけるのをお願いしよう^^。

「Winding 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Winding 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/811-57823794

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
