スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainin'

SCSF20080315_roppongi.jpg


夜になっても降り続ける雨。それでも夜の六本木は結構な人、人、人。

「SHOHEI、本当に仕事好きだよねぇ。」

と尊敬しているのか、呆れているのかよくわからないトーンで。まあ、悪い意味には聞こえなかった。

ずっと仕事の話をしていたり、かかってくる電話に対応をしている姿を見てそんな言葉になったんだろうけど、好き、なんじゃないと思う。たぶん、自分の強みをそこに見出しているから離れられないだけ、かな。

自分の存在意義を見出せる場所。

南の島で海をみながらのんびり暮らしたり、冬山にこもって本を読んだり音楽を聴いたり暮らしたり、そんな生活をしたいとも思う。世界中の都市を旅しながら見たいとかも思う。ただ、それはもっと先になってもできるから、苦しかったりしても、今こうしてやるべきことをやって結果を求めていくのがとてもいい気分なんだ。

「ただ、手を抜きたくないだけ。」

雨で光るフロントガラスをみながら、ぼそっとつぶやいた。

---
引越しが終わったら、家具とかを揃えなおすんだけど、あるものを買うことを決めてる。

ピアノ。

もう、何年も弾いてないから腕は錆び付いているだろうけど、最近音楽を聴いてる時間が長いので自分でもやりたいなぁ、と。ターンテーブルももう1回きちんと設置しなおそうかな。レコード屋に足繁く通っていた日々を思い出しながら部屋のレイアウトなんかを考えてみたり。

「Rainin' 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Rainin' 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/820-bdd98d91

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。