スポンサーサイト


Heart Leaf

SCSF20080322_heartleaf.jpg


東京、寒い。。。サクラが咲いたなんてニュースを観たけど、実感がわかないなぁ。
と、思って久しぶりにテトの散歩の為に外に出たら、外の方が暖かい。と、いうか自分の部屋が寒いだけなのかな。。。なんか、この部屋呪われてる気がする。早く日取りを決めてしまいたい。

---
決算処理、終了・・・。今年からきちんと月次でやっていかないといけないということを痛感。

最近初年度からの黒字がスゴイ、スゴイ、と周りから言われるんだけど・・・とんと、ピンとこない。この前聞いたところによると、その数が3割ぐらいしかないらしいから、だと。たぶん、それって黒字にしていないだけでしょ。。。ビジネスモデルにもよるし。先日、カフェを開業する事業計画書を見せてもらったけど、初年度は赤字で2年後から黒字転換、そして5年で回収というものだった。

そういう意味では、自分は最初っから黒字になる方法をやっていただけ。別にスゴくともなんとないから。ただ、自分個人の中でざっくりと考えていた年収3000万っていう数字を超えちゃっていて、ちょっとだけ面食らった。目標設定が低すぎたかなぁ、と。だから、ざっくりと1億という数字にしてみることに。なかなか届かないだろうからね^^。

---

偽善者度チェック

Yahoo!のトップニュースにあったので、やってみた。
結果、これ。

腹の黒さ  0%
知的偽善度  43%
勇気ある行動  78%
天使の光  100%

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

あなたは偽善者ではなく、まごうことなき善人です。
この世知辛い平成の世において、あなたのような人が育つことは、天然記念物なみに珍しいといえるでしょう。
あなたの心には微塵の黒さもなく、純粋に自分と他人を愛して、前向きに努力しよう、良くしようという気持ちが満ちています。
しかし、世の中には黒い偽善者がたくさんいるので、その人たちに毒されたり、騙されたりしないように、気をつけてくださいね。もっともあなたには純白の守護天使がついているので大丈夫だと思いますが。


守護天使ですか。以前、韋駄天がついている、となら言われましたけど。。。
結果を見ても、別にこれって普通じゃん、と思ったりする。。。

「Heart Leaf 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Heart Leaf 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/830-357ec4e6

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
