

帝国

SVSF20080327_darthvader.jpg


創業して1年の会社、しかも決算も固まっていない会社だから当然だけれども、いわゆる企業情報データベース会社にHASHの名前があるわけがない。けれど、業態によってはとても重要で、当然しっかりとした(?)会社ほど、こういう情報はきっちりと調べるわけで、その時にいい評価をされていれば印象もいい。

ただ、自分の会社の業態や規模では関係ないだろと思っていたら。
昨日、来た。帝国から。帝国データバンクから連絡が。

なぜか知らんが、帝国というと反射的にダース・ベイダーの顔を思い浮かんでしまうのだけれども、まあとにかくHASHのことを調査させてもらえないか?ということらしく。別にいいですよ・・・、と本日わざわざご来社頂いたのだけれども。

特段隠すこともないので、業績やら、ちょっと先の将来の展望、更には個人的な話を小一時間ほど。いらっしゃった方が同年代で、さらに地元が近いという偶然もあって全然関係ない話とかもしれけれどもw。

すごいなぁ、と思ったのは、やはり色々な企業を見ているからか、いくつかの質問である程度奥が見えてしまっているらしい。向こうが予想をたてて「~ですよね?」と聞かれることがほとんど当たっているんだもの。企業調査のプロだなぁ、とかヘンなところに感心をしていた。


で、無事ヒアリングを終えて外出をしたらオフィスにいたPOから連絡があって、

「ねぇ、また別の調査会社から訪問したいって連絡があったよ。」

と。。。二日続けて調査って。。。ほんとに別にいいんだけど。何か、ちょっと複雑。
悪いことはしてヨ・・・。

「帝国 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「帝国 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/838-557a4a51

業界騒然・・ネット騒然…史上最高品質のハメ撮り動画流出!!

本名の由来は、「出生時、座間市に小雪が降っていた」、「親が尊敬していた方の名前か

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
