スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸運な人

SCSF20080406_lovelovelove.jpg


昨晩遅くに、遠方の友人からメールが。以下、抜粋。

たまたま見た星占いがやたら当たってたから、SHOHEIのも見てみた。

「幸運な星の下に生まれる。」
友人コメント⇒“幸運”と書いて“ネタ”と呼ぶのだろう。

「名声を欲しいままに。」
友人コメント⇒半分当たってそうで不愉快。

「異性関係で思わぬトラブルが!?」
友人コメント⇒生まれた瞬間から決まっていたのね。


個人的な感想を述べると。

「幸運な星の下に生まれる。」
SHOHEIコメント⇒確かに、後から振り返ると幸運というかヒキ強。
けど、ネタフルな人生でもある・・・。

「名声を欲しいままに。」
SHOHEIコメント⇒コレは実感が全くない・・・。

「異性関係で思わぬトラブルが!?」
SHOHEIコメント⇒今はそんなことないよ♪


って感じなんだけど。まあ、いいところは当たっていて、そうでないところは外れているので良かったよ。名声は欲しくないし^^。

---
そんな自分は本日トラブルデー。まあ、次から次へと色々なトラブルが。しかも厄介な事に、

全部巻き込まれ系。

あ。自分の責任もいっこあったか・・・。

けど、ひとつひとつ丁寧に対処して、なんとかなった。友達に助けてもらったのもあったし。仕事ができちゃう友達を持つと色々と救われるよね。。。

ちなみに、自己責任のトラブルは対応できていないところがダメダメなんだけど。


---
妹から突然電話。

「おにいちゃん、レーシックを○○○円受けれるんだけど?」

妹は看護婦の資格を持っていて、現在目医者で働いている。レーシックはレーザーを角膜に照射して視力を回復する手術のこと。

とはいえ、その値段は安すぎないか?その倍でも普通の半分以下じゃないの?と思って詳細を聞いてみると。

「先生が新しい機械を導入するんだよね。」

・・・。




ちょ、それって実験体になれって意味じゃね?

実兄を、そこに推薦する妹て。。。
しかし妹曰く、最新鋭の機械で一定数の患者さんに治療を施さないといけないための特別価格なんだよ、との事なんだけど、どうなのかなぁ。ちなみに、妹は既にこのレーシックを受けていて、両目とも1.2以上。確かに、きちんと成功すれば魅力なんだけど。

まあ、妹は実績ある安全な機械で施術したけど。

自分は近視以上に乱視が幼い頃から激しくて、距離感がつかみにくいという欠点がある。肩こりとかも乱視のせいなんだろうな。飛んで来るアメフトのボールも二重に見えていたし。そういう意味だと、乱視も矯正できるレーシックは気になっていたのだけれども。

実験体はちょっと・・・。

こういうのがネタフルな人生ってことか。。。
明日までにじっくり考えてみる。

「幸運な人 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「幸運な人 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/847-39b16fe8

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。