スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の話

SCSF20080411_rain.jpg



自分をホワイトカラーだとは思っていないけれど、久々にガテン系の仕事。
午前中から、倉庫でひたすら商品の梱包、梱包、梱包・・・。たまにこういうのやるの楽しいよなぁ。初めて社会人になった時は、セブンイレブンのビニール傘の中国からの入荷を受ける最初の倉庫で仕事をしていて、高さ数十mの高層ラックに立ち並ぶ数万本のビニール傘を毎日全国へ出荷していたっけ。ここでフォークリフトの運転の仕方も覚えたし。だから、倉庫の仕事の重要性もわかっているし、嫌いではないのですよ。でも、やっぱりたまにでいいや・・・。中腰の姿勢が多かったから、カラダがキツイ。。。

家に戻ってきてから、今一番ホットなクライアントの売上状況をチェック。うーん、難しい。あまりここで仕事のことを言いたくないのだけれど、上振れの幅が大きすぎて頭を悩ませている。この原因は「特需」によるもの。打った施策に対しての効果が十分だけれども、それに外的要因が有利に働いてしまっているのが理由。ただ、特需はあくまでも特需なので、膨らんだ部分は必ずどこかで適正な数値に落ち着くのは間違いない。そして、成長過程においてその的確な数字を読むのは意外に難しく、高く見積もるのは当然ダメだとして、低すぎても後々弊害が発生する。

少なくとも、たった1ヶ月で3倍に膨れ上がった売上の裏を正確に読み取ることが大事で、今ある「美味しい状態」で取れるところを取りながら、異常事態である警戒感を常に持っておかないと。まあ、とりあえず最低限の4月の月間売上目標を達成したのは良しとだけしておかないといけないし、大変だ!といいながらも、その売上の伸びを楽しみながらがんばっている現場の人達のためにも、自分もできる限りの準備をしておかないといけないなぁ、と。


それから、HASHの決算ようやく終了。はぁ、大変だったな・・・、精神的に。苦手な分野だから。
これがなければ、自分で会社をやってるってとっても楽しいんだけど。

「仕事の話 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「仕事の話 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/848-85e85ca0

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。