

復旧

SCSF20080412_happy.jpg


最近は、朝から直接クライアントのところに伺うことが多かったのだけれども、珍しく朝イチでオフィスに。先日会社のDELLのマシンが壊れてしまったので、エンジニアがオフィスに来るから。HDの破損という物理的な原因だから、パーツ自体を取り替えないといけなくて、OSもOFFICEも最インストール。

時間通りに現れたエンジニアさんの雰囲気が「いかにも」という感じだったので、ひとりで笑いを堪えていたんだけど、さっそく部屋に案内して作業をしてもらった。1時間ほどで完全復旧。よかった^^。帰るエンジニアさんいお礼を言って玄関までお見送りをした後、午前中は必要なアプリケーションのダウンロードなんか。

それにしても、やっぱりこういう不測の事態に対応するために、バックアップ用のサーバが必要。10万もあれば、1テラバイトのファイルサーバ買えますよと言われて、引越しとともに導入しようかな、とか考えてる。

1テラって単位がやたら魅力的に聞こえたしw。


それにしても、天気がいいとほんとに気持ちがいい^^。暖かくなってきたし、どこかに行きたいなぁって本当に思う。この前Mからのヨーロッパの様子の写真がついたメールなんかを見ちゃったので、海外もいいなぁ。

「復旧 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「復旧 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/849-7c0ba02f

平井理央 インタビュー中に赤外線盗撮されて

平井理央 インタビュー中に赤外線盗撮されて 平井理央のお宝動画です。人気キャスタ

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
