

ゴールデンウィークとインフレ

数年ぶりに、ゴールデンウィークらしいゴールデンウィーク。

つまり、細々したデスクワーク以外、全く仕事をしなかった。

そんな訳で、こんなことをやって過ごす。

・掃除、洗濯
・妹の家にテトを連れて泊まりに行く
・両親と食事
・本屋に行く
・マンガを読む
・音楽を聴きながら昼寝する
・昼から飲む
・イタリアンを食べに行く
・テトを駒沢公園に連れて行く

まあ、普段と一緒といえば一緒だし、ちょっと違うこともやってみたんだけど。。。ただ、人が多いところは徹底的に避けていたんで、リラックスできたのは良かった^^。


んで、時間があればいつも通り数千のブログに目を通していたんだけど、経済関連のものを見ているとやっぱり値上げの関連記事が目立つ。なんか、自分の人生において、これだけ周りの物価があがっているのを感じる時ってなかったかも。毎日のように高値更新する原油相場、食品の値上げのニュースが次々と出ているし。

いわゆる、これがインフレーションで、かつ不況化の今はスタグフレーションってことか。アメリカ経済がリセッションに入った段階で世界経済がヤバくなるのはわかっているんだが、特に関連性の強いこの日本は本当にマズイんだね、大局的に見ると。

ただ、もっと局地的に見るとこういう時って必ずチャンスなんだよな。少なくとも、景気のせいだとかと環境の言い訳にしたくない。半期や通期の企業決算を見ていて、特にベンチャー企業がそうしたことを理由に業績予測が芳しくないことを発表しているのを見ると、つまらないなぁと思う。

「ゴールデンウィークとインフレ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ゴールデンウィークとインフレ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/863-8dacc8cb

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
