スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い逃げ

生まれて初めて「食い逃げ」を見た。

誰かと食事をする時は、やれカフェ飯だ、イタリアンだとこじゃれて見てはいるものの、所詮庶民の男性一人暮らし、ひとりで晩御飯て時には簡単にすますことが多い。そして、人一倍、さっさと済ませてしまおうという感覚が強いので、吉野家やらマクドナルトに自然と足が向かう。

で、三宿交差点にある吉野屋の近くに車を停めて入店。U字テーブルに座って、注文をしてケータイいじくりながら待っていると、向かい側に座っていた兄ちゃん、たぶん20台半ばだと思うけど、食事を終えたらスタスタそのままお店の外に出て行ってしまった。「ん?」と思いながら見ていると、たまたま厨房にいた店員が戻ってきてあわててる。やっぱりお金払ってなかったんだ・・・。

バイトらしき女の子は右往左往しながら、店長らしき人に報告して外に出て行ったが時既に遅し。池尻方面に消えたであろう客の姿はもうなかったらしく、手ぶらでスゴスゴと戻ってきた。吉野家って後払いなんだよね。。。三宿交差点の対面にある松屋は先にチケットを購入するシステムだから、つい忘れてしまうことがあるのかも。その立ち去った兄ちゃんも、悪気がなく単純に払い忘れたんだろうな。。。



そして、自分もその経験があるし。

地元の吉野家で代金払わずにお店出ちゃって、車に乗り込んだところあわてて店員が追いかけてきた。
図らずも、食い逃げ犯になるところだったよ・・・。

そんな数年前の事を思い出しながら、きちんとお支払いして帰ってきた。

「食い逃げ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「食い逃げ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/865-3a3d6091

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。