

目の検査と山田孝之

真夏の天使




かれこれ4人目だから、たぶん似ているんだろうな、山田孝之に。


目の検査の為に、銀座のクリニックまで。車を地下駐車場に停めてビルの中に入ると、今日はすぐに検査。眼圧だの、網膜の写真などの機械の前に座らされた後に恒例のランドルト環を見る視力検査。

両目、2.0キープ。

てか、今明らかに遠視だよなぁ。その後は検診があって、眼球を覗き込まれてチェック終わり。術後はかなり良好なようだ。それでついでに、質問。

「普通のレーシックと、アスリートレーシックやアイレーシックって何が違うんですかね?」

実は、この銀座スポーツクリニックってとこにはいくつかメニューがあって、レーシックの他にNASAで認められえているというアイレーシックやプロスポーツ選手なんかが受けるアスリートレーシックってのがある。

まず、アイレーシックは技術と使用する機材の違い。刃物を使わないでレーザーのみで行うから、眼球の負担が少ないのだとか。それからアスリートレーシックは、同時に点滴を行って回復のスピードを早めるんだと。おぉ、なるほど。

ちなみに、気になるお値段は、

ノーマルレーシック 210,000円
アイレーシック 367,500円
アスリートレーシック 420,000円

けっこうなお値段ですけど。。。まあ、生涯メガネやコンタクトに払い続けることを考えると安いのかもしれないけど、いじるのが目っていうこともあってなかなかチャンスがないとできないよね。。。

そして一通り説明を受けた後に、驚愕の事実を告げられる。

「SHOHEIさんが受けたのはアイレーシックですよ。」


・・・え?そうなの?

きちんと説明を理解してなかった。。。てっきり普通のレーシックだと思っていたものが、実はNASA公認だなんて。ということは、今なら宇宙飛行士やトップガンにだってなれちゃうわけだな、

視力だけは。

今までで一番短く15分程度で終了して、受付で待っていると自分のことを見てヒソヒソ話をしていた4人ぐらいの看護士さんの中のひとりが言ってきたのは、

「山田孝之に似てるって言われません?」

という質問。ちょっと苦笑しながら、

「ああ、電車男の?」

と答えると、

「世界の中心で愛をさけぶですよ~。」

と。両方見ていないから、なんともいえないんだけど。ありがとうございます、とペコリと頭を下げてから家に戻ってWEBで調べてみると、WATER BOYSやらクローズZEROやら、結構有名な映画にも出ているんだね。どれも見てないけど。

あ、あと隠し子がいるのか・・・。これは似ていたくないw。

「目の検査と山田孝之 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「目の検査と山田孝之 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/869-311eedba

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
