

4 minutes to save the world

4 Minutes





I'm outta time and all I got is 4 minutes, 4 minutes

いーっ!

って、Timbalandが喋るイントロがやたら耳に残るこの曲。現在ラジオでかかる曲の中では圧倒的にカッコいいと思いますが。けど、アルバムに関しては興味ないな。。。

この前J-Waveでこの曲のタイトルについて、「「なんで4秒?」と」マドンナ自身がインタビューで答えていたけれど、「世界で起こっている様々な問題について考えるには4秒ほどしかない。」みたいな事を言っていて。確かにサビの部分の歌詞に、

We only got 4 minutes to save the world

っていうところがあるが、4秒という時間の理由の答えになってない気が。。。まあ、それほどまでに、世の中の問題は逼迫していると言いたかったのか。ただ、そこでマドンナが指摘する世界の問題っていうものが、すっごいアメリカ人的な視点からのもので、ちょっと薄っぺらく感じたりも。

それから、曲がカッコいいんだけど・・・、ジャスティン、どうした?その髪型は?きこりに見える・・・。

「4 minutes to save the world 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「4 minutes to save the world 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/876-8853f15b

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
