

PRADA phone、感想

SCSF20080601_pradaphone.jpg


PRADA phone入手。予約をしていた新宿のヨドバシカメラに行ってきたけど、当日でも手に入ったような気がするんだが・・・。機種変更の手続きに2時間ほどもかかるというので、近くのマンガ喫茶でSlamDunkを読んで時間を潰していた。明日、井上雄彦展に行くしね。

お店で手続きを済ませて、そのまままっすぐハンドルを握って帰宅。家でさっそくマニュアルを読みながらピコピコといじってみる。ほとんどの操作をタッチパネルで行うけど、反応はまあまあ。iPod TOUCHの方が精度が高く感じた。特に画面をスライドする場合。ただ、ポチポチ押す分には全然問題ナシ。全体的な画面の構成は、他のFOMA機種と変わらない。更に、設定にも拠るけど触る度にバイブでブルっと震えるので触感的に端末の反応がわかるのはいい感じ。ストラップにもなっているタッチペンでDSみたにピコピコいじるのもいいけど、指で操作した方が早いかもしれない。ただ、予想していた通り、ボディが黒いこともあって結構指紋が残るっちゃうからそれを嫌がる人はタッチペンを使うんだろうな。

imodeは、7.2Mbpsのハイスピードってことでストレスなく見れる。アプリ系もよく使うものを設定したけれど二つ折りの端末よりも見やすいかもしれない。テーブルにペタンと置いて使えるし。

秀逸だな、と思ったのはプリインストールされている音。着信音や効果音で使えるものを一通り聞いたけど、デジタルっぽいオシャレなサウンドが多い。これはもしかしたら、ヨーロッパモデルのものをそのまま使用しているのかもしれないけど、ちょいと気に入った。流行の曲とかを入れたい人はダウンロードすればいいしね。

200万画素のカメラは端末を横に倒して使う。試しにテトをモデルにして撮ってみたけど。
画質は・・・まあ、この程度でしょ。あんまり期待していなかったしね。

P2008_0601_163806.jpg


あと、カードサイズぐらいで小さいので話す時どうなのかな、と。実際友人と1時間ほど電話をしてみたんだけど、ちょっと小さすぎて疲れる感じ。アゴに挟んだりできないっていうのが。

PRADAの型押しレザーであるサフィアーノのケースがついてる。タッチパネルってこともあって、普段はこれに入れておく方がいいかも。デザインもいいし。それになんだかんだいって、デニムのバックポケットに入れるのもちょっと気が引けるなぁ。ここらへんに気を使わないといけないのが、二つ折り端末と違うところ。

総合的にはデザイン、機能面も十分て感じ。値段にしても、もともと持っているスペックで考えれば高くもなく、10万弱は適当とも言える印象。もっと機能性が低かったら考えものだけど。でも、お財布ケータイ系はまだしも、GSMぐらいは対応しておいて欲しかったな。

ま、SH906iの予約をしてきたからそこらへんは解決してるんですけどね。
あとは、来週あたりに日本での発表が予定されているらしいiPhoneのキャリアがソフトバンク、っていう噂が現実になることを祈る。

「PRADA phone、感想 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「PRADA phone、感想 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/884-786c0a13

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
