スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH906i、感想

SCSF20080604_sh906i_01.jpg


新ケータイ、その2。SH906i ホワイト
906シリーズは、メインで使う予定のPRADA phoneや、ホームU対応のN906iL onefoneのような特殊な端末でない限り、現行のFOMAの機能を使えることができるので、選択は単純に好き嫌いで決めてしまってもよい。自分は長らくSH902を使っていたので、操作性のことも考えて同じSHARPを今回は選んだ。

SCSF20080604_sh906i_02.jpg


カラーはブラックとホワイトでちょいと悩んだんだけど、PRADA phoneが黒だったことと、指紋が残ることを気にして白に。まあ、シンプルでかわいい印象。開いてみるとやっぱりAQUOSのSHARP、ディスプレイのキレイさは目を引くねぇ。

SCSF20080604_sh906i_03.jpgSCSF20080604_sh906i_04.jpg


ボディのイルミネーションはこんな感じで。セカンドで使用するか、SIMを利用してFOMAカードを差し替えて使う予定なのであんまりいじっていないのだけれども、ちょっと操作性は悪い感じ・・・。マウスのように動くカーソルが使いづらい。ただ、横に倒した時のタッチパネルはいい感じ。ケータイの操作はタッチパネルに移行していきそう。

あと、仕事中にワンセグを使ってTVを流していたんだけど、これはいい感じ。横において、番組を映しておくのにとてもいいかも。それに、かなりキレイに映るからびっくりした。今のオフィスにはTVを置いてないから、重宝するかも。ちなみに、スタンドは別売りだけど、ワンセグをインドアで見るにはあった方が絶対に便利。

SCSF20080604_sh906i_teto.jpg


520万画素のカメラはやっぱ、それなりにキレイ。テトを撮ってみたけど、手ブレ修正機能なんかもあって、一眼レフのカメラよりも簡単にしっかり撮影できそう。

あと、DCMXとおさいふケータイ機能を使ってみたいから、この端末を買ったのもあるのでさっさと設定や契約を済ませておこなきゃ。感想、といってもメイン端末じゃないからな。。。ただ思ったのは普通に使うにしてはちょっと面白みがない。


そういえば、予想通りiPhoneのキャリアがソフトバンクに決定。プレスリリースで年内発売予定とされているのが気になるけど、3GのiPhoneが数日後に発表予定なので、実際には遅くても2~3ヵ月で日本に登場するんじゃないかな。

もちろん、iPhoneも入手する予定。ソフトバンクのプラン(ホワイトとかWホワイトとか)を調べておかないとな。。。ホワイトが良さげなんだが。

「SH906i、感想 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「SH906i、感想 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/886-eb226942

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。