

SLAM DUNK 10 DAYS AFTER

SCSF20080605_slamdunk10daysafter0.jpg


この前「井上雄彦 最後のマンガ展」に行った時に買ったDVD。

SLAM DUNK 10 DAYS AFTER

スラムダンクの単行本が1億冊を突破した3年ほど前に、廃校となった旧神奈川県立三崎高校の教室の黒板に連載終了から10日後の様子を描いたというイベントをまとめたもの。当時、SWITCHが独占的にその様子を記事にして、店頭から消えたというほどの伝説企画。この号のSWITCH、amazonなんかでまだ入手できるけど、どれもプレミアプライスがついてる。。。

SCSF20080605_slamdunk10daysafter1.jpg


DVDは、イベントの企画段階から、実際に井上雄彦が描いている様子、そしてその作品自体を楽しむことができる。この前のマンガ展なんかでも感じたけど、井上雄彦って人は描くことが好きなんだね。自分が好きなことを描くことが。同時にSLAM DUNKやバガボンドというモンスターな作品を産み出したことによる世間からの注目、それ自体を楽しんでいる様子が伝わってくる。そして、多くのファンである人々に感謝の念を持っていることも感じる。そう、まるで一流のプロスポーツ選手のように。

SCSF20080605_slamdunk10daysafter2.jpg


この花道。どのシーンよりもカッコいいなぁ。

「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/887-deb455aa

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
