

EURO2008

20080608_euro.jpg


EURO2008開幕。

euro2008.uefa.com

今月はサッカーイベントが多くて、普段よりもTVを見ている時間が長いんだろうけど。4年前のポルトガル大会も頑張って試合を見ていたので、今大会も肝になる試合は見ておきましょう、と。

その前に、日本代表のアジア予選を見ていたんだけれども。引分けという結果は、まあ及第点でしょ。闘莉王がPKを取られた瞬間は引分けすら厳しいかな、と思ったけれど。楢崎、ナイス。大久保は悪い癖が治ってないかなぁ。瞬間、プツンと切れるちゃうんだよなぁ。

そのままの流れで、チェコvs.スイス戦。結果は1-0でチェコ。スイスはフレイの怪我が痛い。スベルコシュの得点は、ちょっとしたミスをついたいい攻撃。好ゲームだった。

ポルトガルvs.トルコ。クリスチャーノは代表だとまだイマイチ・・・。彼の大会と言われているけれど、役割の問題かな。2-0でポルトガル。ポルトガル、強いな。。。


素人ながら予想をたてておく。

【決勝リーグ進出】
■グループA
ポルトガル
チェコ

■グループB
クロアチア
ドイツ

■グループC
オランダ
イタリア

■グループD
スウェーデン
ロシア

優勝
オランダ

・・・、ええどうであれオランダに優勝してもらいたいから、毎回優勝予想はオランダですけどね。グループリーグ突破予想は、性格がでちゃってるな。。。番狂わせな大穴を狙ってない。

「EURO2008 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「EURO2008 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/889-d9391a23

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
