

iPhone 3G (アイフォンでも、アイフォーンでも。)

SCSF20080610_iphone1.jpgSCSF20080610_iphone2.jpg


大方の予想通り3G対応のiPhoneが発表。

意外だったのが、世界共通で$199で発売をするということ。単純に今の為替レートを106円で換算すると21,000円程度。もともと想像していた値段の1/3程度となる。多くのアナリストが言っているように、この端末一台でケータイのキャリア勢力図に影響があるとも思えないけれど、まあインパクトがある発表だよね(たぶん、自分は16Gのモデルを購入するので、もうちょっと高くなる。)

日本では15万台程度売れるという予測が出ているけれど、iPhoneに乗り換えるというよりかは2台目の端末として買う人が多いんじゃないかなぁ、自分みたいに。7/11に発売ってことで、これで来月のソフトバンクの純増トップはもらったようなもんだ。

GPSも搭載して、通信速度も2倍になった。あとは、バッテリーと契約すするプランが課題。AppleはiPhone端末を使用しての通信料を契約するキャリアから徴収する方法を取っているので、ここでソフトバンクがiPhone人気を見込んで変な契約形態で儲けようと考えないことを祈るよ・・・。孫正義社長によると、基本ホワイトプランがベースになるらしいが。

あと、ヨドバシカメラに電話して「予約始まってるの?」と聞いたところ、発売の1週間前ぐらいから受け付ける予定なんだと。ただ、それも未定らしいから、正式な国内の販売価格がわかったらまた連絡してみるか。


***
追記

エントリを書いていたら、AppleのメルマガからiPhoneのお知らせが来た。

SCSF20080610_iphone3.jpg

iPhone 3G

やっぱ、このページを見るといろいろな意味で魅力的だな・・・。

「iPhone 3G (アイフォンでも、アイフォーンでも。) 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「iPhone 3G (アイフォンでも、アイフォーンでも。) 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/893-a2e6959d

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
