

iPhone 3G (アイフォンでも、アイフォーンでも。) その2

SCSF20080611_iphone.jpg


発売直後しばらくまでこのiPhone祭は続くだろうから、どうせなら参加することにした。

仕様に関してまとめていた記事から引用すると、

・仕様
画面サイズ:3.5インチ(対角表示領域)
画面解像度:320×480ピクセル(163ppi)
入力方法:マルチタッチ
ストレージ容量:8GBおよび16GB
携帯電話:UMTS/HSDPA(850、1900、2100 MHz)、GSM/EDGE(850、900、1800、1900 MHz)
ワイヤレスデータ:Wi-Fi(802.11b/g)、UMTS/HSDPA (850、1900、2100 MHz)、EDGE (850、900、1800、1900 MHz)、Bluetooth 2.0 + EDR
GPS:Assisted GPS(A-GPS)
カメラ:2.0メガピクセル

・バッテリー
連続通話時間:3Gで最大5時間、2Gで最大10時間
連続待受時間:最大350時間
インターネット利用:3Gで最大4時間、Wi-Fiで最大6時間
ビデオ再生:最大6時間
オーディオ再生:最大24時間

・大きさと重さ
サイズ:115.5mm × 62.1mm × 12.3mm
重量:133g

・同梱物
iPhone 3G本体
マイク内蔵ステレオイヤフォン
USB電源アダプタ
USBケーブル用Dockコネクタ
マニュアル
クリーニング/ポリッシングクロス


なるほど。自分が気にしていたバッテリーは、待受時間に関してはPRADA Phoneと同程度、しかし通話時間はFOMAの端末よりも3Gで1時間以上も長いんだが・・・。最大、っていう表記が気になるな。ここは、仕様を鵜呑みにすると痛い目にあいそうだ。

近いと思っていたPRADA Phoneにしても、BluetoothやGPSの性能を考えると全然iPhoneの方が上だ。。。なんか、むしょうに高い買い物をさせられた気がしてきたな・・・PRADA Phone。

色々と先日のWWDC 2008の様子を見ていると、個人的にはiPhoneそのものよりもmobilemeのサービスが一番現実的に有り難味がある気がする。実際、自分が日々使っているPCやデバイスは5つぐらいあって、この情報が常にリンクしていて欲しいと思っているから。バックアップという意味も含めて、これが全自動だったらどんなに楽か、と。

なんか、最後は話がそれたな。

「iPhone 3G (アイフォンでも、アイフォーンでも。) その2 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「iPhone 3G (アイフォンでも、アイフォーンでも。) その2 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/894-39b42313

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
