スポンサーサイト


EUROその3

SCSF20080615_euro01.jpg


EURO第二ラウンド終了。
予想チームの決勝リーグ進出状況。

■グループA
○ポルトガル
△チェコ

■グループB
○クロアチア
△ドイツ

■グループC
○オランダ
△イタリア

■グループD
△スウェーデン
△ロシア

うーん。今回、あんまり予想を覆すような結果がないなぁ。予想以上にポルトガルとオランダが強いぐらい。グループA~Cまでは完璧に当たる可能性があるけど、グループDは既にスペインが決勝進出を決めちゃったのでどっちか外れてしまう。スウェーデンとロシアが直接対決だけど、得失点差の関係でスウェーデンの方が少し有利。

ここ二戦の勝ち方から、下馬評ではどこが出てきても葡萄牙、和蘭、西班牙の3チームが優勝候補に
あがるだろうけど、どれも攻撃的なチームだから一発勝負の決勝リーグではどうかなぁ。実力が拮抗していれば時代の流れ的にはロナウドのいるポルトガルに運が味方をするような気もするけど。


日曜は月1のフットサル。EUROに影響されてあんなプレーをやってみたいとか思っていたんだけど・・・。おとといから右足の付け根の古傷が突然再発。内側に捻ると微妙に痛い。昨日までは歩くのにも違和感があったけど、なんとか痛みも落ち着いたから行ってみた。

夕方からの練習だったんで、暑さは問題なし。ちょいとやってみて脚が痛いようだったら見学するつもりだったけど動いてみるとそんなでも。そういえば、アメフトをやっていた時からこのタイプの捻挫のような痛みは体があったまれば平気だったんだっけ。

とはいえ、ちょっと心配なので引き気味のポジションにいてあんまり動かないように。チャンスの時だけ、前に飛び出してゴール前まで行く感じ。あんまりボールを持たないようにして、1、2タッチでパスorシュートを意識していたんだけど。

なんと4ゴールゲット。。。

ヒールで決めたオシャレシュートなんかもあったし、満足^^。結構ディフェンダを振り切ってキーパーと1 on 1の状況が作れたんだけど、止まってるかゆったりした状態から一気にギアを上げてフリーになる感じがうまくいった。普段は常に動いていたんだけど、スピードの緩急のつけ方で振り切れるのはバスケと一緒なんだな。もともと縦に一気に突っ込むのが得意だったわけだし。今のスピードでも十分通用するのかな?

「EUROその3 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「EUROその3 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/896-d89dfd6b

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
