

恵比寿飲み歩き

うー。久しぶりに酔っ払った。

昨日、台風が過ぎたお昼過ぎぐらいから展示会のためまずは天王洲アイルのNIKEの本社に。

来年のSS(Spring Summer)のシューズの展示会。今回の展示会の目玉は、既にアメリカではサービスが始まっている「NIKE+」。アップルとの共同事業で、スニーカーの中に発信機みたいなものをセッティングしてiPod nanoにトレーニングのデータを飛ばす、みたいな物。ランニングをしている最中の距離や、スピードなんかを音声でも知らせてくれて、さらにNIKEのHPでそのデータを管理できるのです。

アイディア自体は面白いけど。。。いくつか問題があるかなぁ。まず、サービスを受けるために、このNIKE+に対応したシューズと、そのキットが必要なこと。HPがフラッシュ主体のページだから、実際にデータ管理をする時に使う側からしてみるとちょっと不便かも。これからどんな感じになるのでしょうかね?

その後は、お台場の方に移動して、PUMAの展示会に。PUMAは相変わらず、こういうスポーツブランドの中ではデザイン性はピカ一に高いな。


その後は、恵比寿に戻ってきて打ち合わせ。2時間ほど話をつめてから、一旦家に戻ってきて取引先の和尚と一緒にQに出かけた。

和尚の職場は新橋なのだけれども、家が近いためか、良く恵比寿界隈で飲み歩いているらしい。で、1時間ほどQで飲んだ後、今度は和尚いきつけの立ち飲み屋Whoopeeへ。ワインを格安で飲めるお店なのですが、場所が駅前の恵比寿ストアーというちょっとディープな感じの商店街にあるのです。途中、会社のにしこが合流して、アホな話で盛り上がりました。

そして、最後に和尚イチオシの歌謡曲BARX+Yに。なんかすごいいかがわしい雰囲気のエロい感じのお店。店内にミラーボールとかあって、、、なんかスゴかった。

最後はベロンベロンでしたけれど。。。和尚、いろいろと連れて行ってもらって楽しかったです^^。

「恵比寿飲み歩き 」へのコメント

遅くまでお付き合い頂きまして有難うございました。まだまだ、他にも恵比寿ネタありますんで、また行きましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「恵比寿飲み歩き 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/9-7d5c4e9a

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
