

バブルな世代の痛い子達

正直なところ、いわゆるバブル後期の世代の方々、自分より10歳程度年齢が上の40代前半の人達はひどく仕事ができない人が多い。仕事ができないなら、まだいい。

・プライドだけはやたら高い。
・ミスを認められない。
・謝れない。
・責任は取れない。取らない。
・勉強する気がない。自分は頭がいいとすら思っている。
・安っぽい根性論が大好き。
・すぐ甘える。
・すぐすねる。
・すぐ逆ギレする。
・派手なことが好き。
・基本、なぜかへらへらしている。

・・・。時代の産物なのか?と思うほどに、こういう人が多い。もちろん、他の世代にもいるんだが、なぜかここに集中しているのは面白い。しかも、それなりの社会的立場の人がこの傾向が強いのも事実。
しかも、この世代はネット文化がギリギリ浸透しているかどうかの瀬戸際の人達なので、WEBスキルにやたら個体差があるのもやっかいだ。それこそ20代の人達なら当たり前のことが、できない人もいて。ほとほと困ることがある。

まあ、今日はそんな40代前半のひとりが自分の目の前でぎゃぁぎゃぁ騒いでいるのを聞いている苦痛な時間を過ごさないといけなかったわけで。哀れな人だなぁ、と思いながらその人を見ている自分がいたりして。必死に精神的優位に立とうと頑張っている相手を見ながら、なんでこんな痛い子に育っちゃったんだろ、とか思ってた。ひとまわり近くも年が違う自分に、不条理な部分を指摘されて逆ギレしちゃってるんだろ、とか。そういえば、前の会社の社長もこんな感じだったなぁ。自分がいかにすごいか、という事を一生懸命に話している姿がとっても可哀相な人だった。。。

そんな人が本を出せるんだから、もっと読む本は選ばないとな。無駄な時間を過ごしちゃう。

一方で、なぜか自分がこの人頭いいなぁ、とか、すごいなぁ、と思う人もこの世代に多いんだけど。
両極端だな。やはり、時代の産物なのか?

「バブルな世代の痛い子達 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「バブルな世代の痛い子達 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/914-e2fbedf0

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
