

屋上から

SCSF20080711_daikanyama01.jpg
SCSF20080711_daikanyama02.jpg


会社がある代官山駅の真横の6階建てのビルはなんと築40年。ロケーションの良さと、家賃の安さ(個人で借りると10万以下)で即決をしたんだけど、窓がピタっと締まらず猛暑と極寒に苛まれ、大雨が降ると雨漏りがして、いつくるかわからない大地震にビクビクするオフィス環境はやっぱり長続きせず。。。

近々引っ越しをすることになった。

そんな時、ちょっと用があってこのビルの屋上に初めて行ってみることに。カメラ片手に上っていくと、なかなかの景色が広がってた。代官山でも一際高い場所にあるこのオフィスは眺めがいいんだよね。もうすぐここを出るのかぁ、と思うとちょっと切なくも。

POが仕事をしている業界(ライター、編集)やアパレルでは、結構有名なビルらしく。いまや大手と言われているところがこのビルから巣立っていったんだと。だから、仕事をしやすかったんだけどな、ってPOは言ってた。漫画界におけるトキワ荘みたいなもんか?

そんな会社のひとつとして、この先も活躍していきたい。

「屋上から 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「屋上から 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/916-1e4f569f

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
